十六夜ロック・カスタム 黄白虎合戦

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 黄白虎合戦TOPPTの話 ≫ 黄白虎合戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

黄白虎合戦

今回のメンテから実装されたTIGER CATの話だと思われたらごめんなさい。

全く全然さっぱり関係がない内容です。



29日は祝日ということで相方がいて、時間の余裕もあったのでポストの肥やしになりまくっているシナ直の実を1個使ってきました。

周りはじめて30分くらいで相方にプラグが出て、いいなあと思いながら1時間が経過したくらいだったでしょうか。

ビャッコさんプラグ

やっとビャッコさんのプラグアイテムが出ました!

ちなみによく見るとドゥンが心落ちしているのは、いつの間にか死んでしまったからです。

ビャッコさんのハマオンかトウコツのスピンが死因だとは思いますがシナ金ってホント怖いですね!

飛天破り

でもドゥンで戦えるというのは嬉しいですし、ラスト2周でエピタフも出て、めでたしめでたし!


…というわけにはいきません。


そう、皆様もご存知のようにビャッコさんとサマエルさんはプラグアイテムが出てからが本番です。

「SLAM DANK」で言うと、花道が柔道部の勧誘を断った辺りです(わかりにくい

シナ金も、いい加減ソロで周れるか試してみないとなあとは思っているのですが何か雰囲気が怖いので、なかなか足が進みません。

敵強いし魔斥衝とかあるし何か怖いという理由で納得していただくしかありませんが、とにかく怖いのです。

でもビャッコさんのプラグは欲しい…やるだけやってみようかな?

思い切って突入した1周目、エントランスを選んだせいであっさりとボス部屋に進んでそのままクリアできました。

予想外のハプニングではありますが、やれそうなことは判明したのでまじょさんのブログのブドウ集め記事を参考にしながら基本は火力装備で進み、泪環が拾えるところはアクセサリ類以外は運装備に変えて頑張ることにします。

2回くらいバリアが剥がれた隙にスピンとかラッシュを喰らって温泉を湧かせたりもしつつ(まるで成長していない…)、1人だけ気持ち程度のブーストキャラを…というか死んでもいいようにリンカキャラを連れていくことにしたのですが、メンテ明けにちょっとした事件が起こりました。

デスペナゼロキャンペーン開始

メンテ明けから集めれば良かった…。


そんなこんなで

運310

運310で頑張ること5時間くらい?


エレクトラ
シェラタン
メイサ

相方の分まで集め終わりました!

これって捧げる順番とかあったんでしたっけ?

順番があって、失敗すると没収されるのはサマエルさんだけ?

後でしっかりとwikiで確認してビャッコさんのプラグをもらってきます。


wikiを見てきました追記

ビャッコさんプラグはスギ金に行くだけで良かっ…(はずかしっ


以下、拍手コメントへのお返事

まずビシャプラグ入手おめでとうございます!

ビシャとかスザクとかは実装が結構前なので、数年越しで頑張ってきたプレイヤーさんにしてみれば嬉しさも一入だったのではないでしょうか。

私はトールは割と早くに出ていたりして、イマジンの物欲センサーの精度の高さはホント何なんでしょうね。

モイライ3姉妹プラグへの励ましのお言葉、ありがとうございました!

心を折られるだけの簡単なお仕事ですが、またこっちも気長に周りたいなあと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

┃_・)チラッ
編集
血鶴衣装のwiki確認中&orzのコンボ画像がくるかと思ったのにw
うちの倉庫にも咆槌と渋酒が眠ってます。。
貰えるもんなら飛天破と一緒に貰いたいです!
モイライの方は順調なんですかね?
2014年05月01日(Thu) 18:31
>ぷんす子さん
編集
血鶴衣装のwiki確認…と見て、wikiの血鶴衣装のところを見に行ってリアルで首を傾げたりしましたが、少し経ってからブログで使った画像の話だと気がつきました(遅っ
何でそんなことになったのかと言うと、私が着ていたやつは調合後の血鶴の衣じゃなくて、調合前の韻士のクロースだったからだと思われます言い訳乙

いやあ同じケル鯖だったら何気に経験値がおいしかったので泪環の方なら差し上げたんですけど残念だなあ(棒読み
サマエルさんのプラグアイテムは、べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!

モイライ三姉妹の方は24回目の心の骨折を抱えて療養中です。
2014年05月01日(Thu) 19:56












非公開コメントにする
