十六夜ロック・カスタム ツンとデレの狭間で

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPぼっちの話 ≫ ツンとデレの狭間で

ツンとデレの狭間で

前回の日記に対してそうだそうだもう許してあげなよということだと勝手に解釈した)拍手を押して下さった皆様、ありがとうございました!


それを受けての今回は、最初は違うことを書こうとしていたのですが予定を変更して、できるだけナカノ銀と並行して通うようにしているカグラ金の話です。



どうしてカグラ金に通っているのか。

それというのもスザクソリッドのコストに使う赤玉拾いの為です。

ついでに調合で作れるけどスサノオプラグ出ないかなあなんて思いながら周っていますが、プラグどころか3体目のスサノオすら出ません

でもカグラ金と言えば去年の神戦の最中にアマテラス♀のプラグが出ていたりして、何故か割と私に優しいDでもあります。

まあ、ちょっと優しくされたくらいでいい気にならないで下さいという声が岩戸の奥から聞こえてきそうですが、何の楽しみもない場所なんかとても周っていられません。

楽しみにできる要素がある限り、何度裏切られたって期待を抱いてしまうというものです。

そんなわけでほぼ日課になったカグラ金周回をしていると、もう1つのお楽しみの煌めくスザクも、山羊屋のセリフはいないと思うけどもしかしたらいるかもねでもやっぱりいないけどね!)的な何度も言われたものでした。

どうせいないんだろうなあといつものようにあきらめつつ、それでも念の為湧く(かもしれない)山羊屋の裏側の敵を少しずつ倒していくと

あっ!

何かいた

あわててスクショを撮って、物陰に隠れながら倉庫の端に転がっているラブゲッチュを引っ張り出して

げっちゅ!

煌めくスザク獲ったどー!

なりました!

そしてこの瞬間、思いました。

赤い糸はしばらくの間は出ないな、と・・・

ナカノ銀にはカグラ金の優しさを見習ってほしいですぜひそうするべきです。


以下、拍手コメントへのお返事

イベントのレアアイテムが全然出ないというのはツラいですよね。

ましてや同じ場所を100周~というのは本当に大変だと思います。

金曜日にもしかしたら何らかの告知はあるかもですが、このまま行くと次のメンテで終わってしまう今年の神戦、コメ主さんにも素敵なことが起こるようお祈りしています。

私はこうしてナカノ銀とか神戦とか関係ない場所で良いことがあったわけですが、励ましのコメントありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする