十六夜ロック・カスタム 近接女子の悲劇

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 近接女子の悲劇TOP本体の話 ≫ 近接女子の悲劇

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

近接女子の悲劇

ことの発端は、前回の日記の方にいただいた拍手コメントでした。



コメ主さんに無断で一部をかいつまんで引用させていただきますと

ログインしただけのキャラの支援が知らない間に上がっていた

そうなのです。

もちろんコメ主さんは支援が上がるような動作はしておらず、そしてこちらのコメントを見た瞬間、私も非常にイヤな予感がしました。

それというのも

改修後、アマド持ちの近接女子をターミナル前に放置していたことがある

からです。

で、心配になるからにはもちろん

近接女子のエキスパには、笑点の地方収録2週目の時のこん平師匠のカバンのようにまだ若干の余裕があります

ついでにチェックが外れているものがないか念の為に確認しようということで、近接女子でログインすると

近接女子の悲劇

やっぱり支援が上がってる・・・!

この状態だと伝わりにくいですが、近接女子はアマドを王者より先に取ったのでレベル30になる前に店売りのレテで支援も4-0まで落としてありました。

案の定外れていたチェックを入れ直し、ふと気がつきます。

勝手にチェックが外れるのは改修前に上限に達していたエキスパだけじゃなかったっけ?

そうすると私の場合、勝手に支援が上がっていたのは改修より前にチェックが外れた状態で疾駆を使っていたからだとは思うのですが、それにしてもいつの間に支援だけピンポイントでチェックが外れていたのか、謎が謎を呼ぶ次第です。

これじゃ

支援スキルじゃなくて私怨スキルになっちゃうよー

といったところで本日の十六夜ロックはこれにてお開き、また次回の更新をお楽しみに。


すごくどうでもいいんですけど、笑点のテーマソングを聴くとFUJIWARAの原西さんが

チャンチャカチャカチャカチャッチャッ お前と俺とのラストナイト♪

と歌っていたのを未だに思い出します。


以下、拍手コメントへのお返事

まず、いただいたコメントを無断使用してしまい申し訳ありません。

もし何らかの不都合がありましたらこの記事を非公開に致しますので、その際はお手数ですがご一報下さるようお願いします。

それにしても、ずいぶん不思議なことがあるものですねえ。

コメ主さんのキャラがログインしたことで、イマジンの活性化を支援したからとか…。

でもどっちにしろ勝手に上がるのは困るわけですが。

そんな状況に遭遇されたにも拘らず、お祝いのコメントありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

謝罪
編集
>ログインしただけのキャラの支援が知らない間に上がっていた

と、先日軽い気持ちで拍手してしまったコメ主ですが、
まずは謝罪します。すみませんでした。
おそらく思い込みによる誤情報でしたのでお詫び致します。


というのも、あれから他のキャラのエキスパ上げをやっていたのですが、
(…あれ?仲魔や他のPCから支援受けても上がる気配がない。)
(しばらくエキスパ上げしてなかったから仲魔スキルの覚醒と混同してたけど…)
(…もしかして支援エキスパって自分で使用しなければ上昇しないの!?)

という事は-

⇒ログイン後に何もしていないのは確実だから実は何も変わっていなかったのでは?
⇒なら自分が忘れているだけでログイン前から上昇していた可能性が非常に高そうだ

という結論に達したからです。


今回、公式で特定の状況では意図せずロックが外れるというアナウンスがあったため、
ロックが外れていないか確認するためにサブキャラでログインしたところだったので、
ロックしていた(と思い込んでいた?)はずの支援スキルが、少しだけ上がっている状態を見て、
先入観から「勝手に上がっている!」と思い込んでしまいました。


十六夜ロックさんの記事自体は、
「私の場合、~中略~からだとは思うのですが、」
と、慎重に分析されており誤りもなく問題はないと思いますが、
私の方は、非公開コメントとはいえ、誤解を与えるものでしたので、
今後はもう少し慎重にコメントするようにします。


そして幸い?と言っていいのか分かりませんが、
十六夜ロックさんのブログ名には『ロック』の文字が!?

どうやらタイトルが変わらない限り、この件を忘れずに反省できそうです。


そして最後にもう一度お詫び致します。
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
2014年06月04日(Wed) 20:32
>コメ主さん
編集
通常コメントでの投稿になっていますが、公開してしまって大丈夫でしたでしょうか。
一旦公開状態にさせていただいたうえにこちらができることは削除することのみではありますが、不都合などありましたら再度ご連絡下されば対処致します。


いつもお返事の際のお名前は入力されているものに準じていますが、コメ主さんが軽はずみだったとは思いませんのでこのような形にさせていただきました。
また、コメ主さんが謝罪なさる必要は全くないですよ!

むしろ、あのコメントをいただいていなければ我が家の近接女子の支援エキスパは大参事になっていたのは間違いないと思います。
自分では気がつかなかったことに気がつかせていただけて感謝こそすれ、結果的に誤情報だったからと言ってコメ主さんを咎めるつもりもその資格も私にはありません。
また、こちらが非公開である拍手からいただいたコメントの一部を公開してしまうことで、こうしてコメ主さんに謝罪をさせてしまうことにつながってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にすみませんでした…!


コメントを拝見しますに、我が家の近接女子とほぼ同じ状況だったのでしょうか。
そうすると支援のチェックが外れ仲間ですね!(私と仲間だとマイナスポイントのボーナスがつきます


コメ主さんが最初に下さったコメントはブログネタ近接女子の支援上がりすぎ防止と2つの支援効果つきでしたし、ブログタイトルは気に入っているので変わることはありませんがあまりご自分を責めたりせず、またこのブログに遊びにきていただければとても嬉しいです。
そしてネタカジャの使用を楽しみにしております!
2014年06月04日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
