十六夜ロック・カスタム 六・月・行・事  孤・独・挑・戦

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ 六・月・行・事  孤・独・挑・戦

六・月・行・事  孤・独・挑・戦

タイトルで察していただけるかと思いますが、カッパイベントやってきました!

例によって参考になる要素はゼロでちょっとだけネタバレありなので、それでもいいよーという人だけ続きを読んであげて下さい。



ところで、まず最初にフォントを大にして言いたいことがあります。

このイベントのカハク可愛すぎですよね

正直、幼女系悪魔なのでいつもの口が悪いNPCだと身構えていたら完全にしてやられました。

いやいやでも、そうこれなんです、これ!

こういう自然な可愛さを求めていてそれが重要なのですよ!!

カトリさんの仲魔のようですし、前のカッパイベントの時にもいたのでしょうか。

長い説明を聞くのが全く苦じゃない、とても良いことだと思います。


イベント自体はカトリさんから貴重品をもらって、ナカノ銀で心の骨折をするついでに何とかパワーを貯めてきたのですが、いざ突入という段階であえてブッカブーからの支援を受けずにやってみることにします。

えー…

全く終わりの見えない無間地獄に陥る

ので今度から素直に受けようと思いました…。

途中で何度も支援してもらおうか迷いつつ、いらんとこで意地になっていたせいで30分くらいかかって

分・霊・討・伐

第一関門を突破したようです。

wikiの情報によれば仲魔召喚不可のバステにかかるとボスがアルビオンになるそうで、幸いと言うか私はそのバステにかかっていました。仲魔召喚不可のバステがつくことと、ボスがアルビオンになることには因果関係がないようです。私の勘違いだったみたいですみません


展・開・選・択

難易度の選択、今までの私なら何の迷いもなくイージーを選択するところですが、雑魚を倒すのに時間をかけまくってボス戦はイージーというのもなあということで

レッツ Die Hard

戦闘中のスクショを撮る余裕があるハズがないのは今さら改めて言うことでもないと思います。

最初のうちは何故かアルビオンと分霊4体をほぼ同時に倒さないといけないと思い込んでいた為、失敗しては再沸き…を繰り返していました。

が、同時に倒したはずなのに戦闘が終わらないことがあり、何かと思ったら分霊が1体だけはぐれていたのを見て、やっと分霊1体を残した状態でアルビオンのHPを削って、まとめてトドメを刺せばいいということに気がつきます。

そうと分かれば氷結が通らない分霊(何が誰なのか区別がつかない)を残し、アルビオンを削ってドラオンドーン!

温・泉・一・回

何かわけわからん攻撃で1回だけ温泉が沸きましたが何とかクリアできました。

イシスが心落ちしているのはアギダインで反射死したからです…。

気になる報酬は

報・酬・普・通

再・度・普・通

まだ1周しかしてませんし、さすがに、ねっ。

でもぼっちでも温泉が沸いたけどクリアできたので良かった良かった。


以下、拍手コメントへのお返事

唯一、金星が出た時だけジャンプして喜んでいた覚えがあるのですが、太陽系の魂合は基本的にWC用装備にしかつけてないうえに下半身装備が変わることもないと思われるので何かあんまりレアという実感がなかったのです。

でも自分は使わなくてもアタリに入れちゃっていいみたいで、お祝いコメントありがとうございます!

火炎で反射死をしたイシスさん、明日の依頼がどうなるのか非常に気にかかるところです。

シヴァはあれじゃないですかね、夫婦ゲンカをしたとかであの可憐なパール様がドゥルガーを経てカーリーへの第三形態を果たしたのを見て癒しが欲しかったのではないでしょうか。

あんな楚々とした見た目の淑女が鬼のような形相に、ギャップ萌えも奥が深い世界だなあと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする