十六夜ロック・カスタム まさかの決着

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ まさかの決着TOPPTの話 ≫ まさかの決着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

まさかの決着

ご一緒した人から運を吸っているのではないか・・・

そのことを最初に薄々と感じたのは今年の神戦の途中くらいだったと思います。



そう思うからには心当たりがあって、ここ最近私に運を吸われていると思われる候補は2人います。

1人はフレ2号さん

もうダメかと思った、神戦終了間際のマザープラグはフレ2号さんと一緒の時でした。

そして

残りの1人はヒャクユメさん

イベント関連でご一緒させていただく機会が多いのですが、つい先日のビシャプラグをはじめ何らかのレアが出た時にヒャクユメさんがいらっしゃる率はかなり高いです。


それを踏まえて落ちる前にぼっちでナカノ銀を3周していた最後の3周目、ヒャクユメさんがログインされてきました。

ナカノ銀をご一緒することになったのですが、2周目を周っている最中に事件が起こります。

私が2フロア目で左下のスイッチを押し損ねたうえに強制終了して戻ろうとしたらアプデが進まなくて戻るのが遅くて時間切れになり、ボス部屋辺りで何故か今日に限って母に画面を見られるという辱めを受けて動けないという

ダメの数え役満

を和了ってしまったのです。

が、事件はこれだけでは終わりません。

2本目!

キングオブ役立たずだったクセにプラグが出た

のでした…。

さらに3周目、今度は特にトラブルもなく終わったものの、ヒャクユメさんが2連続でプラグが出るのかプレッシャーをかけてきます。

いやいやさすがにないわーと思いつつ、2周目の時と同じ箱を開けると

3本目!

!?

あれもしかしてこれで3姉妹が揃ったのでは…。

揃った!

ちなみにヒャクユメさんとご一緒した分も含めると1本目の糸が出てから44本の心の骨折をしてました。

さらについでに、普段は入ってきた側を背にして左から2つ目の箱を開けていたのですが、今回は左端での2連荘です。


こんな形でナカノ銀通いを卒業することになるとは夢にも思わず、本人がいちばんびっくりしています。

しばらくの間は心の骨折をすることもないでしょう

そしてただ一つ言えることがあります。

ヒャクユメさんの冠詞は 幸運の~ です

間違いありません。


チャットもあった方が2連続の証明にしやすいかと思ってそのままにしておきました。

この状態でのスクショの掲載許可も含め

ヒャクユメさん本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

祝福のエウェス
編集
おめでとうございますー(´ω`)!
祝福するということで冠詞「祝福の」をつけました。

自分と鯖が同じはずなのに全くみかけなかったのは「ヒャクユメ」さんは「ヒャクユメ」さんではなく「幸運のヒャクユメ」さんだったからだとは・・・(違う
これからプラグ探しの時は幸運の仲間(字間違いではない)を連れていきますかね()

とにかく祝福を!
2014年06月19日(Thu) 02:38
まずはとにかくおめでとうヽ(´ー`)ノ
編集
軽い気晴らしにお互いなればいいかなぁと、
何も考えずにのこのことナカ銀ご一緒させてもらった訳ですが、
よもやナカノ銀卒業に立ち会えるとは思わなかったですb

まぁ言われてみて、吸われるほどの幸運が残ってた事にもびっくりですが、
それにしても「幸運の~」か・・・
そのうちバージョンアップして、
「不幸をもたらす~」
にならないかな(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
2014年06月19日(Thu) 07:51
>祝福のエウェスさん
編集
せっかくなので、お名前は冠詞つきさんの方を取らせていただきました!
そしてお祝いコメントありがとうございますー!!

そうですね、幸運の冠詞を持つヒャクユメさんはとてもレアなので、同じケル鯖プレイヤーさんでもなかなかお見かけできないのではないでしょうか(特性上、D内に現れることが多いですし!

あれ、そういえばこのフレさんクラメンさんと一緒の時にレアがよく出てる…そんな心当たりがあるお相手が女性キャラだったら、幸運の冠詞を持っている可能性大だと思います。
さらにはレア報酬高揚も特徴にあるかもしれません。
ぜひともご一緒に行動されることをオススメ致します。

祝福をたくさんありがとうございました!
2014年06月19日(Thu) 08:33
>ヒャクユメさん
編集
ありがとうございますー!

それにしても2周目のあのグダグダっぷりはホントもう何てお詫びをしたら良いのやらですが、特に何も言われないけど、本名とは全然違うキャラ名を家族に見られているかもしれず大量の冷や汗が止まらない姿に免じてご容赦いただければ嬉しいです(あの時ばかりはどうなることかと思いました…
気晴らしどころかこの支配からのナカノ銀からの卒業という、思いがけない着地点にお立ち会い下さってありがとうございました!

思い返せばあの時この時も~と積み重ねがあったうえでの今回のことで決定打となったわけですが、ご心配なさっている事態にはならないかと思います。
何故ならヒャクユメさんご自身が割と不幸属性持ちだと思うので…って、えーと、いただいた数々のご恩を少しずつでもお返しして行けたらいいなと思いますです。
2014年06月19日(Thu) 08:34
おめでとうございます
編集
ナカノ銀ご卒業おめでとうございます!
中退した身としましては、羨ましい限り…
気が向いたら私も再入学して励みたいと思います。
2014年06月19日(Thu) 08:43
>赤糸渇望セシ者たまこさん
編集
お祝いコメントありがとうございます!

多分私もブログを書いていなかったらとっくに中退していたと思われるので、たまこさんのお気持ちよーく分かります。
ナカノ銀はギミックが凝っててキライではないんですけど、凝ってるが故にダルイと言うか何と言うか、身も蓋もない言い方をすると1人分でもめんどいのに、それを3姉妹分も集めなきゃいけないのは非常にめんどいんですよね。
ノルンとかみたいに最悪X周したらプラグが手に入るという保障もなく、リアルラック次第というのも大きいと思います。

ただまあ、ご覧の通り何かの弾みであっさり卒業なんてこともありますし、時間と心の余裕がある時にでもまったりと頑張って下さい!
2014年06月19日(Thu) 09:43












非公開コメントにする
