十六夜ロック・カスタム デジタルデビルシステム

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ デジタルデビルシステムTOP仲魔の話 ≫ デジタルデビルシステム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

デジタルデビルシステム

いよいよ次のメンテでデジタライズ実装ですね!



とりあえず地母神を解放したいなーと思い、最初のパートナーは

キミに決めた!

シキガミさんにしました。

引き換える前に試しに合体で作って召喚してみたところ、長い何かがぺろぺろしているのはドゥンのシッポで慣れたのか、意外と視界の邪魔にもならなくて良かったです(仲魔操作で見てみただけなので、WCになると邪魔かもしれませんが

リユニはこれを書いている現在、ウィアドが終わってテイワズ7のレベル85くらいだったと思います。

ええ…。

アイコンを見ているうちに愛着が沸いてしまってオール8を目指す

ことになりました(計画性がなさすぎ


シキガミさんを頑張って育てるのは良いとして、ここから先は実装直前の心配事とか勝手な予想なので、適当に読み流して下さって構いません。

まず、とりあえずの目的である地母神解放、これ具体的にはいつどうやって解放されるんでしょうか

シキガミさんからの妖鬼スタートからはじめましたが、もしかしたら幽鬼スタートのルートかもしれないし、その両方が交わった先のいわゆるチェイン的なルートかもしれません。

ティザーサイトなり公式ブログなりに、ツリー全体図を載せてくれればそれだけで解決すること

なんですが、まだ全体図が決まってないのか、それともただでさえマゾい空気だだ洩れなのが、全体図を公開したらあまりのマゾさにやる人がいないことを杞憂しているからなのか…。

でも全体図がわからないせいで、せっかくイベントの景品に速成PGがあって仲魔経験値ボーナスがきても活かしきれてないような気がします。

あと私、全く情報がなかった頃は御霊合体の時のように順次対応する悪魔が増えて行く形式だと思ってたんですよね。

たいていの場合、育てている悪魔には、育てているだけの何らかの理由があります

シホのラボ内なら、どの悪魔でも御霊合体さえしてあればデジタライズできるけど、ラボ外はシンクロ率が低いとデジタライズできない仕様が良かった

と思いました。

あとデジタライズ中の装備高揚はPC戦闘用と仲魔戦闘用のどっちが乗るんでしょうか。

ここにきて真衣装の再販ラッシュとか、もしかして両方乗るのかなんて勘繰ってしまったり…。

それからSP注射器はデジタライズで育てる仲魔にSPスキルを貯める為のものだったのかなーとか、この辺なんかはただのこじつけですけど。


悪い部分をあげつらねてみましたが、初期から解放される種族でもランクを上げて行くことによって妖鳥ならモリーアン魔獣なら阿修羅ケルやヴォイド妖鬼ならオンギョウキ対応する・・・かもしれないので、オール4で御霊合体させてちょっとやってみようかなという遊び方も一応できるのではと思います。

ここまで書いて、私も魔獣狙いでも良かったような気がしてきました。

いずれにしても24日のメンテ後にどうなるのか、色々な意味で楽しみです。


以下、拍手コメントへのお返事

ナカノ銀卒業に関してコメント下さったお2人様、ありがとうございました!

何となくでもこっちが自分宛てな気がする判断にて、よろしくお願いします。


>1コメさん

えーと、納品した骨は58+44で計102個ですね。

発注いくつでしたっけ?

どれどれ…あっ、能力に応じて1本~無制限ってここに書いてますよホラ!

ちょっともうさりげなくデレコメント入れないで下さいよホントにもう・・・///反応が気持ち悪い

次の心の骨折工場の建設、考えてはいるんですが良い立地が思い浮かばないんですよねー。

残念ですあー非常に残念です。


>2コメさん

ナカノ銀の話だと伝わったので大丈夫ですよ!

落ち着いて考えないでもヒャクユメさんの後をついて行っただけなんですが、それでも卒業は卒業ということで、一件落着となりました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
