十六夜ロック・カスタム 十六夜島 25日後

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 十六夜島 25日後TOP割とどうでもいい話 ≫ 十六夜島 25日後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

十六夜島 25日後

ダイジェスト仕様の日記を最後に、シュウは消化試合感がするどころか試合自体やってなかったりしました。



最初にその兆候があったのは神戦の最中だったでしょうか。

追加要素の実装とほぼ同時期にイベントに飽きる

ことに気がつき、今回は糸の販売期間を勘違いして買い足すことができず18日で切れたのも地味に大きく、文字通り糸の切れた状態で何となくログインオンラインをしておりました。

しかも良くないことは続くと言いますか、半休止状態の私の元へぷんす子さんからとんでもない情報が入ってきます。

「彼岸島」が打ち切りのような最終回を迎えた

と…。

ページの端っこに書いてありますように、このブログのライバルは「彼岸島」です。

決して私が眼鏡男子萌え属性持ちで眼鏡兄やんが作中いちばんのお気に入りキャラだからというわけではなく、個人的に話が純粋に面白いのは眼鏡兄やんが死ぬまでだと思っているとしても、忘れた頃に立ち読みする「彼岸島」のギャグセンスたるや、代わりを見つけようにもほぼムリと言っても過言ではありません(どうでもいいうえに長く失礼な発言

正直、新テニプリレベルまで行くとロケットでつきぬけすぎです。

いやまあ「彼岸島」にも圧倒的大差で負けているんですけども、最終回のニュースのどこに衝撃を受けたかって、その前の週のをたまたま立ち読みしていたんですよね。

それが途中をダルマ落としでスコーンと飛ばしまくったかのような展開凄ぇ!

全く予想もしていなかったところから砂場を崩され、私の目の前は真っ暗になってしまいました。


でも一応シュウと何とかガルーダのプラグは狙ってみようと、3人羽織で駆け込んで細々とやっていたところにヒャクユメさんと増吉さんがコスト持参でお手伝いして下さり、その結果何と!

出ませんでしたーゴチのピタリ賞発表の時っぽく

サブを引き連れているとまれによくある、サブIDには出たけどメインIDには出ないお約束すらありませんでした。

何とかガルーダプラグもサブから巻き上げた分+ヒャクユメさんからいただいた箱・計150個

箱開け前

総本山の防具屋でポイポイ投げまくってみましたが

フレイムハートは1個も出ない

まま、ひっそりとシュウイベントは終わりです。

が!

メンテ明けにヒャクユメさんがさらに100箱恵んで下さって

コンプへの道1
コンプへの道2

イベント後に7個揃いました!


あとご存知の人もいらっしゃると思いますが、「彼岸島」は今月18日発売のヤンマガから新章スタートです。


以下、拍手コメントへのお返事

せっかくコメントをいただいていたのに、お返事が遅くなりまくりですみません。

コメ主さんお2人様は例によって何となくこっちが自分宛てだろうなーと判断してご覧下さい。


>1コメさん

残しておいたところでほぼ確実に使わないと分かっていても、捨てられないんですよね!

これは多分ですが、PGの悪魔が作りにくいもの+特別感満載の冠詞付きが揃っているせいだと思うのです。

仮に中身が野良で普通にいくらでもつかまえられる悪魔なら、それはもうポイポイと捨てたり総本山に売り飛ばしたりもできるんです、実際ハロウィンイベントの優雅ランタンのPGは総本山のオカマちゃんに何個も売り渡した過去もありますし!

でも…魔神とか魔人とか…ムリですよね…。

そういえばお目当てのものは出ましたでしょうか。


>2コメさん

休止から戻られたのですねお帰りなさい!

…あの、コメントいただいた時はこんなことになるとは思わず…お前が言うな的な空気を流してしまいすみませんです。

カウントダウンがはじまると焦るお気持ち、これすごい分かります!

何と言うかムダな動きをしたらダメみたいなプレッシャーがかかるんですよね。

ただこの前のイベントは途中抜けもできたので、少しでも遊べていたら良いのですがいかがでしたでしょうか。

とても残念な中身にも拘らず何とか遊べている私みたいなプレイヤーもいることですし、自分に合ったスタイルでのんびり遊べているならそれがいちばんだと思います。

せっかく戻ってこられたイマジン、少しでも休止前より楽しめていますように!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

もったいない病で・・・
編集
フレイムハートおめでとうございます!慈愛パワーですねーよかったです^^

一応はメモリ登録用の懐刀PGもフレイムハートもシュウプラグも揃いましたですよ。
その後遺症で悪魔倉庫は3つともほぼ満杯になり、アイテム倉庫も後始末に追われてやる気ダウン状態ですが…。
ご立派様はコストが厳しいので、気まぐれに配布ピラー分くらいは挑戦して散るとしますー。
2014年08月09日(Sat) 01:23
>ともさん
編集
「もったいない」は日本人の美徳と言いますしだから仕方がないのですただの貧乏性とは違うのですええ違います…よ……。

私1人じゃ揃い切れなかったフレイムハートですが、お祝いコメントありがとうございます!
そして、ともさんは全て揃ったようでおめでとうございます!
う、羨ましくなんかないんだからねっ。

シュウイベントはとにかくインベントリとの戦いの激しさが印象的なイベントでございました。
この流れなら、ともさんも恐らく消化しきれそうにない乙金入場コストが溢れ返っていると予想されます。
スタックできるものは焼け石に水状態に近いとは言えまだマシですが、PGはホントにもう出て嬉しかったのは最初だけだったんですよねえ。
ムダに嵩張るアイテム類が捨てられない気持ちを捨てられさえしたら…ッ!

待ちに待ったご立派様、花冠を集めてプラグに引き換えられる人はどれくらいいるんでしょうか。
コストやら花冠の必要数に絶望し、とあることでも絶望したのですが、それはまた別のお話(ナレーション・森本レオ
2014年08月09日(Sat) 10:44












非公開コメントにする
