十六夜ロック・カスタム マハと敵と私

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ マハと敵と私TOP割とどうでもいい話 ≫ マハと敵と私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

マハと敵と私

今年もハロウィンイベントがはじまりました!

ライブ会場でまたカードが拾えるとのことで、ちょっと残っていたCPで買った警備棒を握りしめ、女性・お子様・猫の集う社交場からガラリと様相の変わった見るからに血気盛んな破壊の女神と血気盛んそうにはとても見えない蛇猿鳥feat.お子様という謎の面々が集う世紀末に早速乗り込みますよ!!


去年は「とりあえずマハラギ」が魔法の合言葉でしたが、今年は火炎無効のカーリーがいるから違う方法にしなくてはいけません。

少なくとも氷結はフレスとノッカーがいるからダメ、じゃあ電撃で行ってみましょう(この時点で言いたいことがあるかもしれませんが、飲み込んでおいて下さい

やっぱりお仕置きと言えば昔から電撃が相場ですもんね。

支援キャラだし、元々の威力もないからバリアも貼らなくていいや(ここでも言いたいことがあるかもしれませんが、やっぱり飲み込んでおいて下さい)と余裕ぶって、手当り次第にマハジオをぶつけて行きます。

普通に9999ダメージが出て私のテンションも上がっていく一方な状況で、吉本新喜劇に出てくるチンピラですら登場した理由を語るというのに、それを一切語る気配もなくただ何故かものすごくキレているっぽいレベル893的なタケちゃんが沸きました。

おっと、タケちゃんに電撃は危ないですよ!

テンションが上がってもクールな判断は忘れず、マハブフで撃退・・・



フレスはニヤリと笑った!

あの…反射ダメージでもきっちり9999ダメって出るんですね…。

自分としては暴徒とは無縁の立ち位置だと思っていましたし、今もそう思っていますが、ライブ会場的には警備棒を握りしめ暴徒に電撃をかます姿は暴徒と同類的な何か判定なのかもしれません。

1つ知恵をつけたところでバリアを貼り、反射死の目撃者もそうでない人も片っ端からデリートしていると、またタケちゃんが沸いたようです。

フフフ、今度は氷結を撃って反射死はしませんよ!(ものすごく言いたいことがあるかもしれませが、もうあきらめて消化して下さい

タケちゃんに向かってマハジオを撃つ空気を読んで剥がれているマカラカーン

うん…。

とりあえずごめんなさい


デスペナゼロキャンペーンが終わったほんの数時間後にすでに2回も反射死したところでようやく、4属性なのに3つしか出てないことに気がつきました。

今年は「とりあえずマハザン」が合言葉なのか・・・?

そう思ってスキルパレットにセットしようとしましたがスキルが見つかりません。

ええ。

マハザンは破壊魔法1-5なのでこのキャラだと使えないのでした…。


まあ棒で直接殴ったりスピンを撃てば大丈夫なのですが、それだと爽快感があんまりない気がするので普段はマハジオ、タケちゃんには殴ったり回転したりでやっています。


では、ここで唐突ですが今回の内容をまとめた短歌などを詠ませていただきとうございます。

デスペナの ゼロキャンペーンで 死なずとも
普段通りで あっさり死ぬる      詠み人・遥


お粗末様でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

俳句風:セルリアン やっぱり温泉 豊富な地
編集
ライブ会場ってセルのボス部屋ですよね。

永き間に 源泉枯れたる セルリアン
湯けむり点す 遥か御魂で
2014年10月02日(Thu) 19:23
>ぷんす子さん
編集
川柳じゃなくて俳句風と書かれていることが気になって調べてみたら、「温泉」は季語じゃないことを知りました。
また1つ知識が増えたようです。

ライブ会場はイベントで使い回されることに定評があるセルのボス部屋ですね。
暗喩を何個も含んだ短歌に平安貴族のように返歌でお応えしようかと思いましたが、そうするとお返事できるのが3年後くらいになりかねないのでやめました。

やっぱり、ぷんす子さんの職業って・・・
2014年10月02日(Thu) 22:21
No title
編集
職業(ストーカー)に違いない!
2014年10月17日(Fri) 00:30
>バーニー(プンスコ一家)さん
編集
えっ、ストーカー!?
どどどどどこにそのような危険人物がいるというのでしょうか…!

ちなみに私は棒を片手に走り回っては電撃を撃ったり回転しているだけの、絵に描いたような人畜無害な職業に就いております。
2014年10月17日(Fri) 08:34
こんなところでこんな議論が・・
編集
正解者無し!

遥さんの職業は他宅警備員と理解しました。
2014年10月20日(Mon) 19:18
>ぷんす子さん
編集
他宅警備員ということはボディガードとかSPなんかと同類と考えてしまっても良いのでしょうか。

ということは海外の女性アーティストが主題歌を歌ってくれたり、胸ポケットに入れていた携帯が銃弾を受け止めてくれて助かったり、あとは…えーと……(知識がないならムリするな
実際は警備対象の家に温泉が沸いているのが日常の風景になっていそうです。
2014年10月20日(Mon) 20:58












非公開コメントにする
