十六夜ロック・カスタム おのぼりさん

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ おのぼりさんTOP割とどうでもいい話 ≫ おのぼりさん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

おのぼりさん

クエとか他のブログさんで理由が語られていると恥ずかしい話



リンゴをヴァスキに食べさせてはランク8のリユニ用VCの入手に御霊カードを引き換えているのですが、ここでふと気になることがありました。

まずは以下の画像をご覧下さい。

総本山のカードマニア

総本山のカードマニアですね。

彼は外見に似合わず寂しん坊だったり、悪魔カードの説明をする際に普段の口調とは全く違う、おそらくは自分が教わったままの説明を話すお茶目さんでもあります。

個人的には薬局のオカマちゃんに続く総本山お気に入りNPCです。


話を本筋に戻しまして、wikiによると、「上京」という言葉の意味は

じょうきょう
都へ行くこと。現代の日本では東京へ行くことをいい、もとは京都へ行くことをいった。


たまにある、勘違いして覚えられる系とは縁遠いそのままの意味で書かれています。


が、ここで当然のような疑問が沸いてくるのではないでしょうか。

総本山の所在地 ウエノ

ウエノの所在地 東京都台東区


アネさんはどこからどこへ行ってしまったの?

考えられるパターンとしては4つ?

1 近未来ではまた京都に遷都され、アネさんは京都へ行った

2 総本山カードマニアとアネさんは同じ地方で生まれ育ったものの、上京のタイミングはアネさんの方が早くてその後の行方が分からない

3 総本山カードマニアとアネさんは同じ地域で生まれ育ったものの、アネさんは何らかの事件に巻き込まれて行方不明になってしまったり亡くなってしまっているのを、総本山カードマニアの周囲の大人が上京したと誤魔化した

4 総本山カードマニアは過去の悲しい事件(それこそ大好きなアネさんとの別離?)のせいで、記憶が子供の頃のもので止まっている


非常に気になって仕方がありません。


以下、拍手コメントへのお返事

あれですね、your sack how key war kill系の。

思いっきり偏見まみれですが、アメリカのB級ホラー映画の怪人が言いそうだと思いました。

タイトルは死霊の雪合戦とかでしょうか。

せっかくしていただいたネタ振りにここで答え的なものを書くのもアレですが、移動とか視点の関係で何となくあんな感じです。

ただ確かに一理あると思いましたので、また何となく止まっているシクレ通いが再開された暁にはご提案を採用させていただこうと思います。

今から喉の調子も整えて万全の体調で挑みたい次第でもありますし、もう少々お待ち下さい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
都の中の都、カードマニアの聖地、新宿バベルにウエノから自転車で行った
これを推したい。

後は2番?
島嶼部や西多摩あたり出身だと上京って言葉も自然に出るかなーと。
2014年11月09日(Sun) 12:42
>ぷんす子さん
編集
実は拍手コメントの方でも「上京先は新宿バベル説」をいただいていたりして、やっぱり新宿は東京の中の東京・キングオブトキオなのかと思いました。
さらに悪魔が徘徊する荒れ果てた大地となった東京を女性1人で自転車で横断の危険性について考えてみたところ、そこはどうなんだと思いつつ、いや待てよそれくらいのダイナミックさと豪胆さを備えているからこそのアネさんと納得…してしまって良いのでしょうか。

他の地域にいた説だと、個人的には方言が九州の方っぽい気がするんですよね。
残念ながら根拠が全然ない個人のイメージレベルなんですけど。
2014年11月09日(Sun) 17:23












非公開コメントにする
