十六夜ロック・カスタム シクレレアクレ -I came back for AM- 6日目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ シクレレアクレ -I came back for AM- 6日目TOPシクレレアクレ ≫ シクレレアクレ -I came back for AM- 6日目


スポンサー広告 | Comments (-) |

シクレレアクレ -I came back for AM- 6日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志



11月15日の結果

先日のトパーズ不足によるニギミタマ問題を颯爽と解決したのも束の間、今度はアクアマリンの圧倒的壊滅的在庫切れによるクシミタマ&サキミタマ問題が発生したので、気力の続いた40周。


まずはアタリ?から

シクレレアクレ20141115B


以下、参考記録的なハズレ

シクレレアクレ20141115a
シクレレアクレ20141115c
シクレレアクレ20141115d


先人たちによるディスカッションの結果、バナナはおやつと言うよりお弁当箱の賑やかし的な扱いが定着した感のある(※ 個人の感想です)現代日本ですが、大ルーンはシクレレアに入るのでしょうか

個人的にはバナナと同類の扱いで入れなくても別に良いと思います。

思うのです、が!

今までの結果を振り返ったうえでルーンをハズレ扱いするとハズレ一覧表しかない日が増えるわけですよ。

でもそういうのって何か…寂しいじゃないですか。

たとえるならシクレにおける大ルーンってメインのアタリじゃなくて、チョコボールにおける銀のエンゼルとかチョコバットにおけるヒットみたいなもの(※ 個人の感想です)で、出た瞬間は嬉しいけど後になって何かなー…みたいな気分になる…ってこれだと全く擁護になってないですし、もう黙ります。


まあ、大ルーンのレア判定はどうでもいいんですけど(だったら何故グダグダと書いた)我が家のカルティケーヤさんもリンゴを口に押し込まれまくって、シーグル8以外の御霊後リユニが終わりました。

それが冒頭のアクアマリン事件にもつながっていたのですが(ちなみにトパーズニギ問題を引き起こしたのはヴァスキ)、何とか宝石を確保して御霊をケーヤさんの全身にベタベタ貼り付けまくっていた時のことです。

クシミタマを3個くっつけた時点で場所を間違えていることに気がつく

それもすでにアラミタマが4個くっついている場所に

この時の私の悲しみ様ときたら、トキに扮したアミバがドオオオオン・・・!と血の涙を流したのと同じくらい初見だとこの場面は普通にトキだと思ってるけど実際はアミバなわけで、何が何だか)だったような気がしないでもありませんが、やっちゃったものは仕方ないのでさあ、お家におかえり・・・と解除して何とか生きています。

アクアマリンはまだ足りないまま、でも強化作業もあとちょっとのことでアクアンズを作ってもギリギリ何とかめんどくないと思えるかもしれないレベルなので多分大丈夫です、きっと。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月16日(Sun) 08:03
>お返事
編集
非公開コメントという形にすることでのご配慮をいただきましてありがとうございます。


まずは最初の件に関してですが(一旦シクレ周るのやめちゃってたけどアナンタ魔晶の為に戻ってきたよという意味合いでつけたもので、念の為3か所ほど英訳にかけてみて全部同じ結果になったので間違ってはいない…と思います。
戻ってきた、にかかるものが何なのかという点に認識のズレがあるように見受けられましたが、いかがでしょうか。

続いての件に関しては何だかんだでありがたいことに、その略称がごく一部とは言え皆様に受け入れていただけたので、少なくとも「十六夜ロック」というブログではそういうことだと納得して下さるようお願いするしかありません。
どうかのび太君は仕方ないなあ、のドラえもん精神で見逃してあげて下さい。


常に何かしらの残念なことをやらかしているブログですが、もしまた何かこれおかしいなと思われることがありましたらご指摘下されば嬉しいです。
2014年11月16日(Sun) 15:03












非公開コメントにする
