十六夜ロック・カスタム ぷらぐ途中下車の旅

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ぷらぐ途中下車の旅TOP仲魔の話 ≫ ぷらぐ途中下車の旅

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ぷらぐ途中下車の旅

おやおや皆さん、プラグインキャンペーンが終了してしまったようですよぉ~(元ネタのナレーションっぽい部分はここだけです



さてそんなわけで、期間中のあれこれについてまとめて書こうと思います。


プラグ1駅目

オンギョウキプラグ

キャンペーン最初のプラグはフレさんから「オンギョウキまだならどうですか」と誘っていただきまして、アホ面を晒してボケーッと見ているだけの簡単なお仕事で入手しました。


プラグ2駅目

次に、こんな機会でもないと行くこともない真オロチに誘っていただけて、ともさんがお酒を3杯振る舞って下さるところに増吉さんも3杯振る舞って下さったので計6戦分です。

ということは

[Party]赤木 遥 : やだプラグ6個もどうしようカナー (00:15:11)

なんて夢を見てしまうのも人として当然のことではないでしょうか。

思いっきりフラグを立てた感がなきにしもあらずですが、そこは見事に撥ね退けまして

オロチプラグ

タダ酒でプラグゲットですよ奥様!

…が!!

前述のプラグ6個発言を受けて

某Hャクユメさんとか某M吉さんから「6個出なかったら罰ゲーム」とのお達しがあった

ので違う方向での死亡フラグで死にそうです(この罰ゲームについてはまた後日、とお茶を濁しておいてさりげなく風化させようと思います


プラグ3駅目

オロチの後の話題にするには些か地味ではありますが、次に狙ったのは実装初期にやってみたけど出なかったランダです。

運ブーストもいないし、とりあえず50戦分くらい用意しておけばいいかと思って鉄人キャラでカグラ金に向かって頑張ることしばし。

ランダプラク1

2戦目であっさりと出ました右端のはとりあえず右端に置いておけ枠の倉庫不可アノニマスタブレットなので気にしないで下さい

早速余りまくった召喚アイテム48個ですが、このまま消化することにして結局

ランダプラグ2

メモリは10個くらい出たのですが邪魔なのでポイポイ捨てて、プラグ自体は4個出ました。


プラグ4駅目

ランダの次はやっぱり、バロンたんでしょう!

これまた以前にチャレンジしたものの出ないまま現在に至っておりました。

しかし予想以上にランダが出た為、今度はとりあえず20個ほど用意してナカノ金に向かいます。

バロンプラグ1

1戦目であっさりと出ました右端のはとりあえず右端に以下略

バロンプラグ2

そして途中で捨てた分も含めてメモリは4個、プラグも4個という結果で終了です。


プラグ5駅目

いよいよキャンペーンも終了間際となりポストに入っている、使いもしないのにちょっと買い込んだシナ直の実もいい加減消化しようということで、ともさんを2時間引きずり回しサマエルさんに会ってきました!

ただ連れていたのが蛇仲間のヴァスキだったことが気に入らなかったのか、私のLOVE涙色の片思いに終わってしまいます。

ともさんには無事に出ていたので良かったのですが、幸いというかともさんもポストでシナ直の実を発酵させているのを消化も兼ねて翌日にリベンジ・松坂投手来年はSBでプレイ頑張って下さいです。

相変わらず仲魔はヴァスキで行ったものの

サマエルプラグ

とうとうサマエルさんが根負けしてプラグをくれました。

が!

本当の地獄はこれからだ・・・!!


プラグ6駅目・そして終点

メンテ前日の夜、ラストチャンスに選んだのはイシュタルです。

やっぱりともさんをとっつかまえ、フレ2号さんもプラグをエサに誘い込み、

イシュタルプラグ

自分にだけプラグを出すろくでなしBLUES


以上を持ちまして、今回のプラグキャンペーンの旅は終了しました。

久々にあちこち周って楽しかったです。

ご一緒して下さったフレの皆様ありがとうございました!


……。

…………。

………………。

さて、このままだと心の骨折マニアさんが納得しないと思われるので、狙ったけど出なかったプラグについても書いておこうと思います。

グルル 3戦して0
ラクシュミ 1戦して0
ゲーデ 7戦11戦して0

そんなにたくさん周回したわけでもないので骨折レベルは低いですが、今回のところはこれでご容赦下さい。


というわけでホントに終わり!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
オロチプラグが出ない出ないと嘆いてるブログの主もいるのに百周しても出ねーよって言ってる阿鼻叫喚な方々もいるのにその人たちを平然と否定していくスタイル・・・おみそれしました
このブログ、燃えますね(キリッ
2015年01月14日(Wed) 21:30
>通りすがりの汚い忍者さん
編集
コメントありがとうございます!
名前でクスリと一笑いを誘うそのスタイル、キライじゃないです。


コメントの内容が内容なのでマジメなお返事をさせていただきますと、今回の日記にプラグが出なかったプレイヤーさんを否定しようという意図は全くありません
少なくとも私には幸いなことにプラグがいくつか出たので、それをありのまま書いただけでした。

正直に申し上げますと、どの部分に否定要素を感じられたのか、そのつもりがないこちらでは全く見当もつきませんが、ただその表現に不快感を抱かせるものがあったのでしたら申し訳ありません。

一応、わざわざユーザーブログを見にくるプレイヤーさんはイマジンを楽しんでいるから、その気持ちに水を差すようなネガティブなことは書かないことを自分ルールとして続けてはいますので、今回の日記以外で何か楽しんでいただければ嬉しいです。
2015年01月14日(Wed) 22:57
No title
編集
では負けじと報告いたします。

スザク 1周して1
へカトン 12周して2(二人だったので1個ずつ) (G1ストラックス手伝いのついで)
ノルン 100周(真氷穴)して1
トール 11周して0 (主に手袋集め)
アタバク 3周して0 (フレに拉致されて)
バロン・ランダ・オンギョウキ・オロチ・スサノオ・アマテラス・ニャル
・ゲーデ・イシュタル・モイライ三姉妹・ビシャ・ジャアク・ニュクス
・シナD・鞍馬山 0周して0
魔降玉 0回
ナカノ金 生放送してる知り合いが出たり入ったりするのをリアル&放送で眺めるだけ

という感じで全くやる気を感じられない取組姿勢で2個ゲットしました!
深夜に足無しソロでノルンを壁ドンする作業が一番疲れました。。
2015年01月15日(Thu) 19:40
>ぷんす子さん
編集
ここにあっさりと発表じゃなくて、それでブログを書いて下さいませんかね!

ずらずら並んでいる中に0というのが目に入ったので、全然出なかったのかと思ったらそもそもやってなかったと気がついて何となく一安心です。
特にナカノ金のくだりは想像してみて微笑ましくなりましたが、それ以上に謎の笑いも込み上げてしまいました

ん、3つ入手じゃないのか?と思いましたが真氷穴にやる気が感じられるからノーカウントということで良いのでしょうか。
ノルン壁ドンはちょっと手元が狂うと大打撃を受けそうですね、ゴツゴツしたフォルム的に。

ぷんす子さんはむしろ雪合戦の方を頑張っていらしたようですがお疲れ様でした!
でも…。

ここにあっさりと発表じゃなくて、それでブログを書いて下さいませんかね!
2015年01月15日(Thu) 20:37
No title
編集
あ、すいません。説明不足でした。
ノルンは既に3個くらいゲットしてたのでノーカウント。
今まで持ってなかったプラグでゲットしたのが2個 ってことでした。

生放送では
「これはわざと立ってるんでしょうか」とか
「あえてスルー!」とか
「立ち位置変わってるな」とか
「キャラ隠してエムブレム隠さず」とか 言われてるのを聞きながら黙って見てました。
これで謎の笑いへの少しでもの足しになったでしょうか。
2015年01月15日(Thu) 22:39
No title
編集
M吉だとなんだか語弊があって味わい深いものがありますね。
それはそれとして、折角罰ゲームのことを思い出させてくれたので
チャットログを調べてきました。
が、
「スギナミの迷い方」 or 「かわいい遥ちゃんファッションショー」だなんて
どうして言い出したか自分でも分からず首を捻りました。
深夜の勢いって怖いですね。
2015年01月15日(Thu) 22:57
>ぷんす子さん
編集
補足説明ありがとうございます。
ノルンはすでに持っているからノーカウント、しかと承知致しました。

生放送での様子にさらに謎の笑いが沸き上がると共に、その生放送はぜひとも拝見したかったと残念でなりません。
また次にこのような機会があればぜひご連絡下さい。
2015年01月16日(Fri) 01:08
>増吉さん
編集
実際のところはS吉さん…いえ何でもないです、まだ「コメントありがとうございます!」としか書いていません

あの時は黄金の酒効果なんかもあって、オロチーズ・ハイ的な何かがあったのだとお察し致します。
だから罰ゲームとかいう不穏な単語もこのまま忘れましょうそうしましょう。
2015年01月16日(Fri) 01:10












非公開コメントにする
