十六夜ロック・カスタム ぷらぐ途中下車の旅  2両目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ぷらぐ途中下車の旅  2両目TOPPTの話 ≫ ぷらぐ途中下車の旅  2両目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ぷらぐ途中下車の旅  2両目

おやおや、プラグ取得キャンペーンはとっくに終わったのにまた何かやっていたようですよぉ~(相変わらず元ネタのナレーションっぽい部分はここだけのやっつけ仕様でお送りしております



といったわけで、プラグを何個か手に入れたのでご報告。



プラグ1駅目

セトプラグがほしい、ということは前回の日記に書きましたが、とりあえず私は三元クエはやらないのでプラグ用に余裕をもたせた三ツ玉50個セットが貯まりました!

まあ「貯まりました!」とドヤ顔で書いたところで自力で頑張った要素は全くと言っていいほど皆無なわけですけども、ここは貯まったという事実がいちばん大事なのでスルーです。

第二と同じようにともさん、増吉さんにご一緒していただいて、それでも3日くらいかかるかなーと思っていたところ

セトプラグ

高速周回のおかげで1日で終了

やっぱり火力のあるフレさんがいると楽でいいですよね。

…えっ、私はセトハムで何をしていたのか?

いつものように働いているフリをしていただけに決まってるじゃないですか言わせないで下さい恥ずかしい///それは違う意味でホントに恥ずかしい

セト作ったら頑張って98まで上げてビーム出すんだあ…!


プラグ2~4駅目 快速

先日のキャンペーン中に、オンギョウキプラグのお手伝いをして下さったフレさんがインヴォーグ仲魔のプラグについても気にかけて下さって

ヴァスキプラグ
グルルプラグ
ラクシュミプラグ

残りの3つをまとめて入手となりました。

そう、我が家のヴァスキは夢見月産なのでプラグは持ってなかったんですよね。

育成もほぼ終わった今となってはヴァスキを作り直すこともありませんが、ブログをはじめた時点ですでにヴァスキは仲魔にいたこともあり、実に長い道のりだったと思います。


プラグ5駅目

プラグを手に入れて本当の地獄に足を突っ込んだ

ブドウ盛り合わせ

サマエルさんの為のブドウ集めが終了しました!

集め終わってすぐの時は眠気の極致で仕方なかったので、後で改めてそれでもうっかり没収されないよう、非常にビクビクしながらシナ金を進んで行きます。

が。

ボスフロアに到着したのに、それっぽい噴水が見当たらない

ではありませんか。

おかしいなーと思いながら、ぐるりと一周してみると

サマエルさんプラグへの道 1

ボスフロアに出て、すぐ目と鼻の先にありました

何というサプライズでしょうか。

こうやって、うっかり者はプラグをもらえないようトラップを仕掛けてあるんだな・・・と納得したところで、意を決して噴水にさわってみますが

サマエルさんプラグへの道 2

・・・あれ?

分かりました、これはあれですね、マグを捧げる時と一緒で周りの敵を殲滅させないといけないんですね!

何というサプライズでしょうか。

こうやって、うっかり者はプラグをもらえないよう二重にトラップを仕掛けてあるんだな・・・と納得したところで殲滅してからさわっても、やっぱり変化がありません。

おかしい。

これはどうしたことか。

バグか!

お前みたいな奴にサマエルさんはもったいないという運営からの遠回しなメッセージなのか!!

頑張ってブドウをかき集めてきたのに、これ以上何を求めてくるのか、全くもうサマエルさんてばほしがりなんだからでもそんなところもスキ!

……。

…………。

………………。

1枚目のスクショをご覧になった人は、とっくにお気づきかと思います…。

ええ。

ブドウにばかり気を取られて肝心のプラグアイテムを持ってなかっただけ

なのでした…。

この一連の流れ、ビャッコさんプラグの時も似たようなことをやっているのに、やっぱり成長していません。

しかも、ビャッコさんの時はプラグアイテムは倉庫に入れっぱなしだったので気がついたらすぐに何とかなったのですが、サマエルさんは別のキャラが持っています。

というわけで、とりあえずこの場はクリアして別キャラからもらってきました。

サマエルさんプラグへの道 3

今度は抜かりありませんよ!

必要なものは全て持って、後は書類にハンコをポンポン押して行く社長のごとき作業を経て

サマエルさんプラグへの道 4

サマエルさんプラグ取れたーーー!!!!

実装されると知った時から、いつかはほしいと思っていただけにすごく嬉しいです。


17日からのリンゴキャンペーンはロウ仲魔の為に働きますよ!



拍手アザッスゼル

お返事が遅くなってしまいましたが、コメントを下さったお2人様ありがとうございました!

何故かお2人揃ってルガールに対する反応だったことにびっくりしましたが、どうやらこのブログの読者さんには妙にKOFっ子さんが多いようではあるのでそういうこともあるかと思いつつ、こっちが自分宛てルガールだと適当に判断してご覧下さい。


>1コメさん

そうですそうです、合っていますよ!

ですから恥ずかしいなんてことは決してありませんので、どうぞ気になさらないで下さい(「こんなアホっぽいブロクにコメントしちゃった…///」という恥ずかしさはどうしようもありませんが、拍手コメントで匿名性は守られていますので、こちらも気になさらないでいただければ嬉しいです

KOFのボスは強いのばっかりですよね。

私は主に残念な人向けパターンで倒したり倒されたりしていました。

ターミナルを見る度に結構気にかかっていたりしたのですが、もしこれがきっかけで1コメ主さんもターミナ・ルガールをほんの少しでも意識することがあれば嬉しいなと思います。


>2コメさん

息子さんと娘さんがいらっしゃいますね。

私はXI自体は1回しかやらなかったんですけど、どっちも結構好きなキャラだったので意味深に出てきた割にはあっさりフェードアウトしてしまったことが今でも残念でなりません。

妹様が完結編で何かやらかしてくれると信じていたのに…!

いつか兄妹一緒に再登場してほしいものです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

裏作業中に更新きてたー(゚∀゚)
編集
プラグいっぱい、おつおめでした!
ヒエログリフ貯めは数日かかるだろうなーと思って行っただけに、あの勢い…恐ろしい有難いけど恐ろしい。働いてるフリといいつつ、ちゃんとムチスキルにチューナーにイシスで攻撃してたじゃないですかっ。
倉庫から香を取り出す暇がなく途中からほぼノードーピングだったり、エラー落ちに仲魔も時々固まったりと色々まずかったの私の方だす。火力担当じゃないから支障ないですけどね(´∀`*)楽しかったけども、某Mさんおそろしす。

サマエルさんの葡萄集め、見てて頑張らないとーと思った次第であります。
プラグ引き換えにいったのにプラグインアイテム自体を忘れるあるあるは、見に覚えがありすぎる…。
2015年02月06日(Fri) 21:59
>ともさん
編集
裏作業という秘密感満載で怪しさの漂う単語が非常に気になるところではありますが、いつもごひいきにして下さっているうえにお祝いコメントまでありがとうございます!

セトプラグは第2から最後まで、毎回のことながらお世話になりました!

ムチとかチューナーとか2大働いているっぽいスキルじゃないですか(※ 私の場合であって、他のプレイヤーさんにも等しくあてはまるというわけではありません
ともさんがいると完全にエンハをお任せしていたりするので、周りのことをちゃんと見ながら動けるともさんは立派な働き者だと思いますよホントに。
がっつり火力担当の増吉さん、しっかり支援担当のともさんという強力すぎるお2人のおかげでとても楽をさせていただきました。

今回、大きな作業は一段落ついた感じですが口からビームを目標にまたこれからも引き続きあちこちにご一緒してあげて下さい!


ブドウ集めはやっぱりめんどくさい作業には変わりないですし、早く集まるといいですね。
ちゃんと揃ったあかつきには、せめてすぐ取り出せる倉庫の中にでも保管して、わざわざ別キャラのところに取りに行くことのないようお気をつけ下さい。
2015年02月06日(Fri) 23:25
No title
編集
サマエルの実収集&色々プラグお疲れ様でした。
働いているフリだなんて鞭とチューナーしてて何をおっしゃるのやら。
おかげで追撃+TAでセトに最大で1発14万程度のダメージが出ましたよ。
手が空いてたら協力しますので、また何かあったら遠慮なくどうぞう。
2015年02月07日(Sat) 21:45
>増吉さん
編集
労いのお言葉と、セトプラグ周辺における多大なご協力ありがとうございます!

さて件の働いているフリ問題なのですが騙すつもりとか全くなかったので、ここでとても心苦しいご報告をしなければなりません。

鞭はともかくチューナーは自分のイシスに向けてポコポコ撃っておりました←!
というわけですので、セト戦における増吉さんの火力はご自身の常日頃からの弛まぬ努力の積み重ねと、ともさんの献身的な支援によるものです。

このような体たらくをお見せしつつ、周年イベントは鈍足チューナーを撃ち込みますし、どうぞこれに懲りることなくまたご一緒していただければとても嬉しく思います。
2015年02月08日(Sun) 02:29












非公開コメントにする
