十六夜ロック・カスタム 9体目!

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 9体目!TOP仲魔の話 ≫ 9体目!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

9体目!

前半部分は、とあるプレイヤーさんの手柄を横取りした内容となっております



前回の日記にぷんす子さんからいただいたコメントに

前フリ

このようなお返事をした2日後、ツイッタをのぞくとポストに何やら放り込まれておりました。

どうやら例のコンゴトモヨロシクメッセージのくっついた画像がもう届いたようです。

さすがぷんす子さん、やってくれると信じていましたよ…とホクホクしながら開くと

やったーくっついたー……?

・・・ん?

確かに見切れていないサマエルさん+コンゴトモヨロシクメッセージの画像ですけど、あきらかに何かが違うというか普通に

こっちの加工の方がめんどくないですかね

下の黒地に白の字幕部分を焼き海苔にレーザー的なものとかでコンゴトモヨロシクメッセージを書いたやつをくっつけてみたいな、プロフェッショナルで取り上げられそうな職人技の必要なオーダーをしたならいざしらず、ちょっとした軽い気持ちで言ってみたら予想もしていなかったものを見せられた感が満載です。

でも元の画像には映っていなかった天井部分をくっつけたりとか、この辺りの技術はやっぱり30世紀のオーバーテクノロジーはすごいなあと思いました。

ちなみに、受け取ったことをお返事をすると

やったーくっついたー!

普通の画像もポストに放り込んでいただきまして、ありがとうぷんす子さん!


そんな我が家の見切れサマエルさん、いつものキャラでやるとマグの抜け忍化がひどいので、いちばんロウに近い(あくまでもニュートラルであってロウではない)ガンナ次女に預けてリンゴ畑ですくすく育ち

サマエルさん折り返し地点

リンゴとSPキャンペーン前に御霊合体の時を無事に迎えました。

一応シャープシュートを申し訳程度に覚えていて悪魔学2-0と、伊達ワルを着てみての合体確率は

サマエルさん御霊合体確率

当然のように30%割れです


そしてメンテ後にリンゴキャンペーンが何か期待してたのと違うというハプニングがありつつも、

サマエルさんだいたい終了

あとはSPを稼いでスキルを詰めていくだけになりました。

手元に残っていたリンゴだと御霊後は6本くらいしかリユニが終わりそうにない数ではあったので、キャンペーンの内容がこれはこれで良かった…のかもしれません。

セトさん98に必要なリンゴの数も大幅に減ったわけですしね。

その分もサマエルさんには頑張っていただきたいなと思います。





拍手アザッスゼル

その仕様だとぐだぐだ地図を作る前のムダに時間がかかっていた周回で間違いなくバッキバキのボロッボロになっていたのは確実と思われるので、規定数交換で良かったなと心の底から思いました。

画像はあれですよ、その名称から必然的に心の中に浮かんだ画像を見ているのです、きっと。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

実は
編集
2日後どころか当日の深夜にはもう放り込んでた・・・んですよねぇー。
そのはずだったんですけど、なんかリアクションが無いのでよく見てみたら送れてなかったという。。
ファイルサイズを少し小さくしたら無事送れました。
あぶなく「岬くんっ!事件」の再発になるとこでした。
2015年02月19日(Thu) 00:22
>ぷんす子さん
編集
なん・・・だと・・・

受け取ったのが11日の朝だったこともあり、あー、お休み前日に作って下さったんだなーと思っていたのですが、あのコメントのやりとりがあった当日深夜にすでに仕上がっていたとか、お忙しい中ありがとうございますとかさすが30世紀は作業が早いとかサランラップなら大丈夫だとか140キロカルテットで継投策は万全だとか、何か色々とありがとうございます!

ツイッタはあれですよね、ちゃんとできてるのかできてないのか判別のつかないスリルが多い気がしてなりません。
岬君事件…あれはドゥンが一少年の事件簿にも残る、とても悲しいすれ違いによる悲劇でした…。
2015年02月19日(Thu) 08:23
No title
編集
やっぱり毛糸マカロンはこの時間に見ても破壊力に欠けますね~。
今年は去年までよりも多少テロ(食の)と戦えそうな気がします。

一応補足しときますと、
今回の場合、加工作業そのものはものの数十秒程度です。
それよりも
「あー、羽根の位置がイマイチ合わないけどどうしよう・・・まいっか」とか、
「やべっ、こうやっといた方が喜んでくれるんじゃまいか?」とか、
「ファイル名何にしようかな」とか無駄な拘りに悩んだりする時間の方が長いくらいです。
まぁどっちにしても5分とか10分レベルなので安心して20世紀のローテク呼ばわりして下さい!
2015年02月20日(Fri) 01:20
>ぷんす子さん
編集
今年は食休めの1年とでも思って、来たるべき来年の戦いに備えておいて下さい。

>加工作業そのものはものの数十秒程度~とか、この時点ですでに27世紀くらいのオーバーテクノロジーと思われるのでやっぱり、こだわりを含めて合わせ技30世紀で良いんじゃないかと思います。
おそらくぷんす子さんにとっての5分~10分の手間=私にとっての5年~10年がかりの大仕事であることは間違いないと、この度確信致しました。

それをローテク呼ばわりなんてとんでもない!
2015年02月20日(Fri) 07:27












非公開コメントにする
