十六夜ロック・カスタム 答え合わせと灰と青春

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP本体の話 ≫ 答え合わせと灰と青春

答え合わせと灰と青春

いよいよカテドラルが実装されましたね!

というわけで今回はカテドラルに関する話でちょっとだけネタバレがありますので、ネタバレ全然気にしないよーという人だけ折り畳みからどうぞ。



ナオトラから導入クエストを受諾して進めると例の、頭に輪っかのついたアレの答え合わせがありました。

そのままお返ししたい

オセ・ハレルさん…。

そのセリフはこっちが言いたいよ!

それからオセ・ハレルとの戦闘になりますが

ムリムリ

もちろん倒せませんでした

それにしても、こっちはサンダルフォン登場に備えて年に一度のマイルールを破って拍手をせびろうと思っていたのに残念です(でも自分からせびるのは11月18日なだけで、拍手自体はオールウェイズ大歓迎の仕様となっております


とりあえずカテドラルに行けるようになったので、チームに入れていただいてどんなもんかと行ってみました。

何が何だかよくわからないまま内部をうろついては手近の敵を倒しつつ、突入から1時間30分ほど経過した頃でしたでしょうか。

何が何だかよくわかりませんが、ボスに挑める状態になったようです。

ドキドキしながらローディング画面を眺め、それからムービーを見て、またローディングがはじまったことで、さすがの私も何かおかしいなと思います。

でも、どうすることもできないので3回切り替わるローディング画面を乗り越え、やっとローディングが終わっ…

・・・ん?

目の前にあるのはどう見ても管制室近くのホームポイントとしか思えないのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。

まさか…

カテドラルは行った気になっていただけの夢オチ!?公式サイトにある不具合のお知らせはすでに見ていたので、後になって一応報告を送っておきました


と、このように初回からアクシデントにより終了したカテドラルですが、置き土産は残して行ったようなのです。

まずは以下の画像をご覧下さい。

こっそりカウンター待機

手錠をかけられているのを隠しているわけでは決してなく、お気づきになりましたでしょうか。

そうです、仲魔は格納されているのにスキルは表示されているよく見るとカウンター待機をしているのです。

さらに

挨拶しながらこっそりカウンター待機

挨拶をしながらもカウンター待機の姿勢を貫いたままという、自分のキャラながら見えない何かと戦っているのか心配になる行動を取ります。

ついでに悪魔倉庫をのぞいたら

不具合発生

スザクとマッハを見てサマエビさんが増殖したように錯覚する不具合が発生しました(それは自分が悪い

次々と襲いかかるアレコレに不安になり、他のキャラではどう表示されるのか確かめに行くと

スキルパレットと地図の忠誠心

何かついてきた!!





拍手アザッスゼル

頭のトゲトゲとかもそれっぽいですよね。

初期スキルに疾風陣があったり、頑張って浮いてみたりと、さりげない愛嬌を振りまいている辺り、素質はあるのだと思います。

さてカテドラルですが、ご覧の通りファーストインパクトで大惨事となってしまいました。

これでしばらくの間食いつないで下さるようお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

大して変わらない気が・・・
編集
初見、サマナで挑んでショックハメしつつの、電撃連打でにゃんとか
倒せたものの、なんというか充実感なぞあるわけもなく、演出もそれほど
変化した感じもなくの何とも微妙な中、
実は倒さなくても良かったんだと後で知った次第デス

カテドラルは、もっかエラーとの戦いでもあるんで、落ち着いたら
ご一緒してくれると嬉しいですにゃ…
寂しいにゃ…
2015年03月05日(Thu) 11:38
>ヒャクユメさん
編集
倒せることもあると聞いてはいたものの火炎と氷結が通らなかった時点で倒すのはさっさとあきらめたんですが、電撃は通っていたんですね。
いやいや倒せたのは十分すごいことだと思います、お疲れ様でした!

カテドラルはまだ疲労感が抜け切れず、仰る通りエラーが気がかりで仕方がない現在、でもぜひぜひご一緒しましょうー。
ヒャクユメさんと遥は…ズッ友だょ!この一文を書かれて果たして嬉しいものなのかどうか
2015年03月05日(Thu) 23:01












非公開コメントにする