十六夜ロック・カスタム イマジンオブジアビス2

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ イマジンオブジアビス2TOP割とどうでもいい話 ≫ イマジンオブジアビス2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

イマジンオブジアビス2

カテドラル攻略応援キャンペーンとしてデスペナゼロキャンペーンが開催中であります。



私のメインキャラはおかげ様でカンストしているので恩恵がないと言えばないのですが、それでも何となく嬉しい気がしてしまうのは温泉ナーの本能なのでしょうか。


ということで、ごくごく一部の物好きな十六夜ロッカーさんにはタイトルで内容がツルスケかもしれません。

前回から約半年…行ってまいりました!


お手柔らかに

今度の対戦相手はマザーです。

早速、お手合わせのほどよろしくお願いします!


戦闘風景

まあ上の画像をよく見るとイシスがあっさりと心落ちしているわけですけども

倒せた!

ソロでも何とかクリア!!

温泉回数は本体・イシス共に1回ずつで、その原因は本体→距離を置いて高みの見物気分でチューナーを撃っていたところ、最初にかけたテトラが切れていてマザーによるひき逃げこのブログで、このシチュエーションにデジャヴを感じたら十六夜ロッカーの第一歩を踏み出していると言っても良いかもしれません)、イシス→マザーとペッターに囲まれて、わちゃわちゃしてたら気がついたらバスクリン温泉になっていた、です。

ただ私の場合、仲魔がイシスというのは残念な中身を十分にカバーしてくれているのではないでしょうか。

2戦目もやっぱりオンセンイッカイズツになったものの、3戦目は落ちついてゲート・オブ・バビロン対策のマカラを切らさないようにしつつ、ペッター処理も頑張ってやって無事にどっちも生き残れました。

育てる育てる詐欺になっている魔型っ子の為に+3はムリすぎるとしても、せめて無印ロゴスは用意してあげたいものです。

そんな気になる初めての報酬…

初めてのマザー戦報酬

ええ分かっておりましたとも!


自分にやれることがまた一つ増えたのが分かったのは嬉しいし、また頑張ってみます。





拍手アザッスゼル

色々と自分のキャラに関することは表に出している私でもさすがにキャラクター選択画面のスクショは出せませんが(重なりすぎてて見にくいし)、ついてこられた画像がコメ主さんの笑顔を誘えたのならブロガーとして本望なことと思います。

いやあ、あれはホントに見た瞬間びっくりしました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

更新…たくさん…(*´∀`*)
編集
更新頻度にニヨニヨしつつ、バグだけどなんかついてきた!に笑いつつ。

ほら遥さんイシスならマザーいけたでしょう、と一人ドヤァ顔をしております(自分何もしてないのに)
マザーソロクリア、おめでとうございます!

アビス…鍵が錆びないうちに私もソロ挑戦してみないとナァ。
2015年03月05日(Thu) 23:30
>ともさん
編集
何か月ぶりになるのかの連続更新を前に、今月はあと2回くらい更新できたら上出来ダナと思っていたり、不具合報告合戦の直後についてこられたりしておりました。

マザーソロはともさんに相談して、後押ししてもらえていたのは大きいですよー。
これはまさしくジャンプ漫画によくある「友が力を与えてくれる!」のダブルミーニングと言っても過言ではないのではないでしょうか。

影の功労者であるうえにお祝いコメントまで、ありがとうございました!

ともさんは比較するのもおこがましいほど、私よりずっと操作がしっかりしているので、それこそ大丈夫でしょう。
そしていつか私を人修羅戦に連れて行って下さい
2015年03月05日(Thu) 23:50
温繊維使いつつ
編集
テトラが切れてると温泉湧くんだ~
と思って読み進めてたら、切らさないように注意したのはマカラだったりしたことに
若干の混乱を覚えつつバスクリンを持ってくるセンスはさすがだな、さすが十六夜だな!と思いました。
何言ってるのか分からなくなってきたんですけど、きっと寝不足のせい
2015年03月06日(Fri) 02:10
>ぷんす子さん
編集
紙装甲極まりないのでテトラが切れていると簡単に温泉が沸きますよ!
ただテトラマカラの件は改めて読み返すと微妙に伝わりにくい気がしたので何食わぬ顔をしながらしれっと書き足しておきました。

仲魔の温泉はバスグリン色バスクリン+グリーン)だと思っていますがいかがでしょうか。
自然に溢れる色でありながら、そこに自然にある色ではなさげなほんのりと蛍光色がかった鮮やかな緑色、それこそが悪魔が超自然の存在であることの照明なのかもしれません。

寝不足のせいだろうと何であろうと、ぷんす子さんにさすがだとお褒めいただいたことは非常に嬉しく光栄に思います。
できればお礼に睡眠時間を差し上げたいところではありますが、力不足で申し訳ありません。
ちゃんと寝ていても何を言っているのかわからないブログ・十六夜ロックが、お疲れな心のせめてもの慰めになれば幸いです。
2015年03月06日(Fri) 09:27
No title
編集
マザー戦は、トランぺッターとマザーの間でエストマを両方にかけて、操作を仲魔に切り替えて、マザーだけに火炎攻撃が当たるようにして、ソリッドとバリシルで、トランぺッターのエストマ切らさないように攻撃。マザーがゲートオブバビロンの詠唱に入ったらエストマで攻撃をキャンセル。詠唱が長いのでその間に攻撃しまくって→エストマで楽勝ですよ。コツは敵2体をなるべく離してエストマをかけること、もしくはトランぺッターをカウンターで倒せるキャラなら倒すことじゃないでしょうか?イシスなら万能吸収LV×1%があるんで98まで上げれば人修羅もなかなか死なないから行けるんじゃないですか?食いしばりもあれば更にに死ににくくないですかね。
2015年03月10日(Tue) 15:23
>たこ焼きさん
編集
初めまして、コメントと丁寧なアドバイスありがとうございます!

マザーは日記に書いた分も含めて計8戦しましたが、何となくコツが分かって安定してきたかなと思います(あくまでも自分のやりやすい方法ですが
イシスはこれ以上なくアビスタワー向けの耐性ですし、たこ焼きさんの仰る通り人修羅戦でも警戒しなければいけない要素が格段に少ないのは大きなアドバンテージですね。

ただ今回のイシスは普段から連れ歩いている仲魔ということもあり、特殊な状況に合わせたスキルに変えることがなかなかできません。
ご提案いただいた食いしばりは人修羅戦用にカスタマイズしたカルティケーヤさんにぜひ入れたいなと思います。
2015年03月10日(Tue) 21:00












非公開コメントにする
