十六夜ロック・カスタム 10体目!

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 10体目!TOP仲魔の話 ≫ 10体目!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

10体目!

要約するとリンゴおいしい、的な話。


3月20日追記 サムネイル表示にしていた画像を結構大きめに変更しました



そして今回もタイトルで中身ツルスケじゃねーのという、氷の世界+跡部王国による永パを喰らい続けているブログ「十六夜ロック」ですが、ツルスケになっている裏でひっそりと事件が発生しておりました。

事件と言ってもそれが事件として処理されるのはあくまでも私の精神面だけの問題なんですけども、とりあえず話を進めさせていただきますとブログでも書くかと思って画像をアップロードしようとした瞬間、初めて気がついたのです。

御霊合体寸前のオール8状態を撮ってない

ということに…。

まあ撮って公開したところでなんぼのもんじゃい的な画像ではありますが、そこは何と言いますか一応の様式美とでも言いますか、自分の中では他の仲魔たちと同じように撮っていたつもりでも、何度フォルダを探しても見つからないということは撮ってないわけであり、せっかくの10体目なのに何やってんだーとちょっとヘコんでみたりするのであります(長い

しかし今さらどうにもならないことをうだうだ長ったらしく書き殴ったところで文字数による原稿料が発生するなんてことは一切ないので、栄えある10体目の御霊仲魔が何だったのか発表すると致しましょう。


ドラムロール…ダラララララララララララララ・・・ッ、ダッ(心底どうでもいいんですけど近所のセブンイレブンに夕方買い物に行くと、たまにいる店員のお兄さんの話し方がピスタチオの右側の人っぽくてレジを打ってもらう度に毎回心の中でニヤリとしてしまいます←本当に心底どうでもいい話だった

セトさん御霊合体確率

サマエビさんの時と同じように、限りなくロウ寄りでもあくまでもニュートラルなちょびっとシャープシュート持ちガンナ次女+伊達ワルでギリギリ30%割れで8回失敗したセトさんです。

今にして思えば失敗しまくったのは、オール8スクショ撮ってないよという邪教親父からのメッセージだった…なんてことは全くないでしょうが、これからまた頑張ってリンゴを食べさせようと思います。



さて。

せっかくの10体目ということで勝手に記念企画をやることにしました。

題して

今までの御霊合体仲魔はどこで何をしているのか ~あの人の進路2015年3月版~


1体目
ドゥン150317

普段のお供。

リユニが全然進んでないうえにスキル構成の相性やら耐性やらがあまり良くないナカノ金やウエノ金に放り込まれては退却したりしていましたが、今ではどちらもクリアできるようになりました。


2体目
イシス150317

普段のお供その2。

あと神戦とかアビスタワーとか、ちょっとしたよそ行きにも連れて行かれます。


3体目
カトル君150317

ガンナ長女のお供の親カトル君時代から数えると、育てている仲魔ではいちばんの年長。

氷結仲魔だしウエノ金用にしよう、そう思っていた時が私にもありました。

とりあえず、みたまをちゃんとはろう


4体目
ヴァスキ150317

色々とスピンを積んでペンタルファ用にしていたところ、ふと第二ホームにも連れて行ってみると何ということでしょう。

第二ホームでもとっても便利…ということで、イチガヤルート以外は基本ヴァスキで行くようになりました。

ただ、アヌビスイベントで念願の「力こそパワー!」を積んだ途端、冥界破のクールがほんの少し気になるようになってしまったのが悩みの種です。


5体目
ケーヤさん150317

そのうち人修羅戦で活躍してくれることに期待しながら、他の仲魔を育てる合間にSPを貯めてスキルを取得していっている最中です。

今のところはセル金WCを周れるように詰め込んだスキル構成ですが、最終的には疾風陣以外は総入れ替えに。

魔防にマイナス補正がかかっているのは単に、WCにかかったサマンダの効果が残っているだけです。


6体目
リャナンシーちゃん150317

ドラオンを隠し持っていたのをうっかり依頼での合体に使ってしまった悲劇の後に誕生した2代目リャナンシーちゃん、第二ホーム用にするつもりが結局ヴァスキが沸くイチガヤルート以外の出番をヴァスキに取られてしまうはめに…。

そろそろ高速詠唱を消してエボルヴ3を入れよう、そう思ったのは約2か月前の出来事。


7体目
シキガミさん150317

デジタライズ用に育てているうちに愛着が沸いてしまってスタメン入りをしたものの、速成PGを割っただけなのでスキルが心許ない状態。

もうちょっと余裕ができたら、またちゃんと手をかけてあげたいです。


8体目
セイテン150317

よく考えないでも、このブログを書くようになってから初めて作った仲魔がセイテンなのでした。

それが8体目の御霊合体仲魔な辺り、セイテンにもひどい育てる詐欺を働いてしまったなあと反省する毎日です。

現在はセル金WCで育成を進めつつリンゴを拾いつつSPを箱に引き換えてもらう係とそれなりに活躍。

でもとりあえず、みたまをちゃんとはろう


9体目
サマエビさん150317

エビと呼ばれつつも、オール8→オール8までにかかった時間は私の仲魔の中では歴代最速、これからもその記録が更新されることはまずないと思われます。

ともさんとエビ固有でウエノ金を周ってはリンゴを持ち帰ったりSP箱に引き換えたり、邪神という種族の割にはとても献身的な働き。



というわけで、簡単にこれまでの仲魔を振り返ってみました。

まとめるとやっぱり

リンゴおいしい


ついでに、サマエビさんにバビロンを積もうかと思ってレベルを上げたものの、まだ登録してないし貧乏性ゆえにサクリファイズに踏み切れないマザーを鉄人キャラと2人がかりで1日計6回、週6日のペースで思いやること約3週間

マイマザーイズマイフレンド

うひょひょひょひょひょ!




拍手アザッスゼル

ですです、まさにそれです!

セトさん自体の鳴き声もそれ系なので自然に脳内再生されるくらい雰囲気が合ってると思います。

アングルとかも、運営スタッフさんも意識してるのかなって感じはしますよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
マザーメモリおめでとうございますm(_ _)m
自分もずーっと思いやってますが、未だに出ません orz

メモリ登録は200体超えてからがしんどいですが
280体までなんとかこぎつけました。

ただ、マザーやらトランペッターやらメモリくれない orz
メモリ登録大変とは思いますががんばってくださいませ~
2015年03月23日(Mon) 03:27
>相馬さん
編集
初めまして、お祝いコメントありがとうございます!

相馬さんもマザーへの実質おねだり思いやりを続けていらっしゃるんですね。
多分きっと、全方向にアホ丸出しの私と違って、ママンもまだまだ相馬さんに構ってほしいのではないでしょうか。
でもだからと言って、いつまでも子離れしないというのも困り物ですし、ママンが折れてくれるようお祈りしております。

280体登録はすごいです!
補助にボーナスがつくので私もそこを目指してはいるのですが、239体しか登録してないので先はとても長そうです。

励ましまでありがとうございますー!
すでに280体登録の相馬さんはぜひともコンプリート目指して頑張って下さい!
2015年03月23日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
