十六夜ロック・カスタム 8周年だよ! 全員集合!

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 8周年だよ! 全員集合!TOPPTの話 ≫ 8周年だよ! 全員集合!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

8周年だよ! 全員集合!

あんまりどころか全くと言っていいほどカテドラルに行ったという日記を書いていない私ですが、何度か行ったことくらいはあったり今回実装された8周年イベントもちょっと行ってみたりしました。


このブログには、高崎健康福祉大学高崎高等学校の校歌のラストに唐突に現れる申し訳程度の校歌要素と同じくらいのネタバレが含まれております



例によって最近何かあると遊んでいただいているともさんと一緒に行ってきました!

落ちるともっぱらの評判のムービーも落ちることなく無事に観ることができ、見るからにガチャ装備的な姿に変わったクロエを見て懐かしいんだか懐かしくないんだか何とも言えない気持ちになったり、でも向こうの世界では無事だったようで良かったです(その代わりと言うか向こうの世界での自分にあたる存在は助かってはいないようですが

そんなクロエさん、新しい髪型はヘアバンド以外は結構好きだなあと思うのですが

クロエリターンズ

金髪だったらバナナがくっついているようにしか見えないんだろうなー

とも思いました。


1戦毎に差し込まれるムービーもさすが周年イベントだけあってとても凝っています。

画面いっぱいに広がるトランペッターの群れはいささかシュール

な気がしないでもなく、「どうあがいても、絶望」でお馴染みの某RPGの空一面に広がる妹を思い出したりもしました。

この時点でネタ要素満載のペッターさんが真ん中に集まって行くのを見た時は

おや? トランペッターの様子が…

合体してキングトランペッターになるのかと期待

したのに…!

非常に残念でなりません。



あと、全部で10周しましたがもちろんレアとか何もないです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

8体だよ!全員集合!!
編集
キングになるためにはあと1体足りなかったんじゃないですかねー
ペッターは多分7体しかいないと思うんで。。
それよりもなによりも、クロエさんがガチャ的装備で何とも言えない気持ちとか言ってますけど、
はるかさんがグラビア用衣装みたいなのをバッチリ決め込んでベストショットなSSが撮れてる方がよっぽど何とも言えない気持ちになるんですけど!
2015年04月06日(Mon) 18:29
>ぷんす子さん
編集
割と画面いっぱいにうじゃうじゃいたし、8周年だしどう考えても8体以上いるだろうという思い込みを逆手に取るなんて、ペッターの策士っぷりにしてやられた感満載です。

が!

初めて見るムービーの途中で思い立ってクロエの後ろ姿が見える部分を頑張って撮った場面に何というとばっちりでしょうか。
まあでも、クロエはこのキャラを作った直前に実装されたキャラだった記憶が何となくあるので(確かそうだった…はず、多分)、スクショが撮れないことに定評のある私がクロエの前でベストショットを決めたというのはそれはそれで感慨深いことなのかもしれません。

というわけで、ちょっとは成長したんだなーとでも思っておいてあげて下さい
2015年04月06日(Mon) 20:16












非公開コメントにする
