十六夜ロック・カスタム あなたの知らな(くてもい)い世界

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ あなたの知らな(くてもい)い世界

あなたの知らな(くてもい)い世界

今回はいつも以上に勢いで押し切った内容となっております。



きっかけはともさんの一言でした。

何とかイチガヤが実装され、背景にサタンが埋まっていることは皆様もご存知のことかと思います。

そして、ともさんは私に言いました。

サタンがカニ料理の看板のアレに見える

と…。

一旦そう聞いてしまうと影響を受けやすい非常にピュアな私の目にもハリボテ感満載のカニ看板としか見えなくなってしまいます。

ここで本来なら疑惑の物体のスクショでもお見せするべきところなのでしょうが、サタンのスクショとか私が撮っているわけがないので、気になった皆様はどうぞ現地でご確認下さい(責任を丸投げ

話をさらに続けて行きましょう。

サタン カニ・・・

SATAN KANI



TANAKA SIN



サタンの正体は【タナカ シン】だったんだよ・・・!

ΩΩΩ な、なんだってー!


【タナカ シン】て誰やねん、皆様もそう思われたことと思いますし、私もそうでした。

しかしふと気がついたのです。

このネトゲの名前は「真 女神転生IMAGINE」…つまり【タナカ シン】という名前ではなく【真 タナカ】=タナカの真の姿がサタンだという意味なのではないか、と。

いや

だからそもそもタナカって誰やねん

基本的なツッコミに、わたくしめも答えを用意して参りました!

お気づきになった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです、

真田中転生

ナカノフィールドのバベル近くにいるこの人です。

改めて良く見ると何かを企んでいそうな実に悪い顔をしています。

何かショートクエストも他にあるようですが、何しろ私はメインキャラでもショートクエストは80個も達成することなく、クエストそっちのけでとりあえずWCとかシクレに現を抜かしているタイプなので、やっていなくても仕方ありません。

さらにこのタナカ、

居場所

何とかイチガヤに連れて行ってくれるアズラの割と近くにいるので、恐らくセツたちの動向を見張っているのでしょう。

そんなことは全く知らない私はactを進める際は全キャラで力による解決を図ってきたのですが、これからも力で解決は続けようと思います。


以上を持ちまして、DBタナカ=サタン説の発表は終了です。

ご静聴ありがとうございました。




拍手アザッスゼル

え、えーと私は何も見ておりません聞いておりません分かりませんニホンゴムズカシイデス

それよりもですよ!

その中身を入れた箱をケル鯖のシクレに置いておいて下さい

その中身を入れた箱をケル鯖のシクレに置いておいて下さい

関連記事
スポンサーサイト

Comment

苗字だとDBタナカ、なら名前なら?
編集
DBタナカがサタンだったなんて!?
何だってー!!
な気分になりましたw

が、名前のシンなら小説版の人修羅(主人公)の名前が
「間薙シン」
なので、意外としっくりくるかもと即座に思った自分は
末期なのかもしれない・・・。
2015年04月14日(Tue) 05:57
編集
熟睡してる間に更新が!

某本家ネタにされたサタンも、いよいよ今日から殼をむける…もとい本体と戦えますね。一回は行ってボロ負けはするつもりでございます。

シクレは別キャラで開封したら17個でレア4つ出ましたよ!全部ルーン(°Д°)
2015年04月14日(Tue) 09:44
>相馬さん
編集
私も気がついた瞬間、これは世界の真理に触れてしまったのでは…と自らが暴いた闇の大きさに恐れ戦き打ち震えたものですが、すぐに気を取り直しましてブロガーの端くれとして皆様にお伝えしなければいけない、そんな使命感の駆り立てるまま日記にしたためることにしたのです(あっ、はい

小説版は読んでないのですが、あの人修羅さんも名前が【シン】だったりするんですね。
やはりタイトルが真・女神転生なだけに、「シン」という言葉には想像を超えた因果があると証明されたのではないでしょうか。

何やら相馬さんも私とは違った角度で世界に隠された陰謀にお気づきになられたようですので、これからはどうぞ身の回りにご注意下さい(キリッ
2015年04月14日(Tue) 17:28
>ともさん
編集
熟睡している間にも世界は絶えず動いているのですよ!

別にタイミングを合わせたわけではありませんが更新したのが実装前夜で、いただいたコメントにこうしてお返事を書いている現在はカニ本家イチガヤ店も無事に開店サタン戦も実装され、案の定キャンペーンの条件に絡んできたことですしカニが食べられない私も一度くらいは行っておかないとなあと思います。


レアが4個も、おめでとうございま…ええと…おめでとうございます?
いやでも、それが大ルーンであろうと17分の4は十分すごいのではないでしょうか。
ここからPGが出る時代の幕開けですよ…!
2015年04月14日(Tue) 17:35












非公開コメントにする