十六夜ロック・カスタム 十六夜鬼夜行

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 十六夜鬼夜行TOP本体の話 ≫ 十六夜鬼夜行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

十六夜鬼夜行

これを書いている現在、準決勝2試合と決勝戦とで残すところ3試合になった高校野球に相変わらずのめり込みつつ、少しずつ日記のネタも溜め込んでいっているせいで、じわじわひっそりとノーアウト満塁からのフォアボールで押し出し失点を繰り返しているんですけど、さすがにそろそろアウトを取っていかないとこのブログには頼れる4番打者がいないので何と戦っているのかといった問題はさておき、コールド負けしかねない感じです(中の人は変わってませんよアピールにするには微妙な長さの文章)

というわけで自力でアウトを取れないならリリーフを出せばいいじゃない的な根性で今回は行きたいと思います。


早速、好リリーフ陣を投入するとしまして、「ボクらのトウキョウwalker」さんにリンクを貼らせていただきました!

すでにご存知の人もたくさんいらっしゃるかと思いますが、こんな細かい部分までよく見てるなあ…と、その着眼点に毎回深く感心するブログさんです。

いつもブログを拝見してはこっそり拍手を押して満足しているだけだったのですが、ツイッタの方で仲良くさせていただいていることで調子に乗ってそろそろ友達面しても許されるのではないかと判断しました。


また全くの余談ながら、トウキョウwalkerさんがツイッタで紹介していた「Neutral」というサイトさんの脱出ゲームがとても面白かったので、興味が沸きましたらぜひ。



そして今回のレッドソックス・上原投手並の高性能クローザーはこちらです。










私の使用キャラクターの素敵なイラストを描いて下さったこともまだ記憶に新しい、ケル鯖が誇る素敵な絵師兼プレイヤーさんである、ともさんがまたイラストを描いて下さったのですよ!

それも!

私が育てている仲魔たちの!!

イマジンをはじめる前から好きな悪魔、イマジンをはじめてから好きになった悪魔を問わず、いいなと思ったら手当り次第育てはじめるせいで常に何かを育成している状態の我が家ですが、こうして一度に描いていただけると育てていて良かったなと心から思います。

しかも、このイラストのすごいなと思うところは美男美女の綺麗どころ以外でも手を抜かずしっかりと描いているところです。

アザゼルさんとかどう好意的に見てもイロモノなのに、極端に小さく描いたり端っこにひっそりと追いやって誤魔化すこともせず、ちゃんと私が育てている仲魔として尊重して下さっています。

育てるようになったきっかけが何であれ今では愛着があって育てている悪魔たちなので本当に嬉しいです。

ましてや、こうした形に収めていただけた感激はシクレでアナンタ魔晶が出た時と同じかそれ以上のものではないでしょうか(※ 最近ブログの更新がないという以前の問題でシクレには行ってないし当然アナンタ魔晶も出てはおりません)

個人的にこのイラストでいちばんのお気に入りはマダさんですが、本体カオスなのに邪神多いなと改めて思ったりもしました。

というわけで、皆様どうぞ

またしても素敵なイラストを下さったともさんに、惜しみない賛辞をよろしくお願い致します!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわ♪
もうかれこれ2年前以上からブログ覗き見させて頂いておりますが、お初書込みです・ωbb

『ノーアウト満塁からのフォアボールで押し出し失点を繰り返している…』と聞いて、ピッチャーのメンタルがとても心配に、、、、><

紹介されているともさんのイラスト^^とても素晴らしい☆彡パチパチ×100回

マダの正面に向かってのサムズアップ・ωbがジワジワ来ます。。

これからもブログ(とシクレの方も)楽しみにしてますノシ



2015年08月19日(Wed) 00:08
>牡牛座の女さん
編集
コメントありがとうございます!
2年以上前からということはかなり初期の方からご覧になって下さっているようで、本当に嬉しい限りです。
いいえ私は射手座の女。お気のすむまで笑うといいわ

というかあの、私も牡牛座の女さんのブログ拝見しております
牡牛のエンブレム超カッコイイです!

あいにくと弱小チームゆえに1人しかピッチャーがおらず、その成り行き上とは言えエースを任された肝心のピッチャーは「ストライクを取らなきゃ」と急に使命感に燃えてみたり、「あーもうボールでええわー」と開き直ってみたり、絶妙な感覚で浮き沈みを繰り返していますが、ご心配いただきましてありがとうございます(長い)
多分そのうち何かわからんけど勝手に立ち直ると思うので、どうぞ暖かく見守ってあげて下さい。

ですよね!
私がドヤ顔するのも当然の素敵なイラストですよね!!
マダさんとかただでさえ描きにくい悪魔だと思うのですが、しっかりポーズまで取っているのがホントもうたまりません。

シクレの方もアビスタワーが盛り上がっていて手薄な今のうちに、またチップの消化をして行けたらなあと思います。
ありがとうございました!
2015年08月19日(Wed) 09:21
No title
編集
おおっ、紹介して頂いて・・・!
出現率がまさしく完全にリリーフですが決して存在を忘れたわけではございません!!
こちらもしれっと「お友達」枠に先制攻撃をかましてしかも記事の更新がないという体たらくですが、Tさんががんばってくれるとのことです!(ハードルを上げる)
さりげに初コメントですね、えへへ。
2015年08月19日(Wed) 12:08
No title
編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
素敵なイラスト(*´Д`)

先頭のドゥンさんと遥ちゃんがとても素敵・・・うん素敵♡

なんというか、こんなに素敵に上手に書ける絵師様尊敬します!
キャラクターの絵も今回の絵も素敵すぎて鳥肌ものですな

上の方で昇天しそうなあんよの悪魔は何ちゃんなんだろうと、
質問投げかけてみる(ノ´∀`*)
2015年08月19日(Wed) 17:17
No title
編集
こちらもブログ見て頂いてありがとうございます><ノシ

そしてもしよろしければこれを機会に相互リンクを便乗してお願いしようかと・ω・。
(実はコッソリ既にブログにリンク入れさせて頂いております♪ぇ?!)

よいお返事お待ちしてマスω・ノ
2015年08月19日(Wed) 20:28
>Rさん
編集
出現率が低かろうときっちりと仕事をこなしていくさすがの手腕、そんなリリーフピッチャーがうちのチームにもほしかったなと心から思います。
しかし無断で登板させてしまったというのに暖かな反応をありがとうございます。

実はすでに先制ホームランをバックスクリーンに打ち込まれていたことは知っていたのでありました。
そしてホームランボールを探しに河川敷に行ったら思いのほか時間がかかってしまい、なおかつそのままリリーフまでやらせるという所業をやらかしたわけですが、近いうちにTさんが先発登板なさるとの一報にとても喜び勇んでおります(ハードルを積み重ねる)

よくツイッタでやりとりさせていただいているので、こちらで改めて初めましてというのも何だか不思議な感じですね///
2015年08月19日(Wed) 22:45
>花ちゃん
編集
コメントありがとうー!

ドゥンには色々と思い入れのある仲魔だから、そう言ってもらえると嬉しいです。
描いていただいたイラストだけどドヤ顔で自慢しちゃう!

私は絵心とか絶望的なまでにないから、描ける人ってホントすごいなあって思います。
これだけ色んな悪魔も描けると絵日記とか普通にやれそうでいいよね。
でも花ちゃん画のオンギョウキさんも好きダヨー

上の方にいるのはね、ツィツィミトルのお手々です。
一時期ちょっとだけ未熟ツィツィを育てていて、それを覚えていてくれたともさんがオマケに付け足してくれたのだ!
2015年08月19日(Wed) 22:48
>牡牛座の女さん
編集
いえいえ、デザインも凝っていて楽しませていただいておりますー!

リンクを貼ったところで得られるものは羞恥心くらいのブログですが、もしかしたらうっかり魔除けとして働くことも絶対ないとは言い切れませんし、いいえ私は射手座の女。お気のすむまで貼るといいわ…いえあの、こちらこそよろしくお願い致します!
2015年08月19日(Wed) 22:50












非公開コメントにする
