十六夜ロック・カスタム ここだけ7月の終わり

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ここだけ7月の終わりTOP割とどうでもいい話 ≫ ここだけ7月の終わり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ここだけ7月の終わり

期間イベント シンジュクアンダーワンダーグラウンド

期間 2015・6・23 - 2015・7・22

2015・7・7 TIGER CAT 追加実装



本日 2015・9・11

どこからどう見ても確実に賞味期限切れを起こしている話題なんですけども、胃袋が頑丈だったりストマックガードをセットしていたりラッパのマークのディスエイクを所持していたりエイクディを覚えているから大丈夫!な場合だけご覧になっていただけますと嬉しいです。

ものすごくどうでもいいんですがアグニとズンバラリンのジャストフィット感は異常だと思うので、基本的にセットしていたのは私だけじゃないと強く信じております。



ぶっちゃけ2か月近く前の話なので大雑把なことしか覚えてない(さっさと日記にまとめないのが悪い)んですが、一緒に遊んで下さったフレさんのおかげでアルシエルには無事に会うことができました!

特にTCはまだ魔型が全然育っていないこともあって、ゴリ押しでも80階までソロで頑張っていけたらいいなあと思っていたのを支援枠として何とか潜り込ませていただけたので良かったです。

もっとも支援枠と言っても後半のスイッチをお願いしてる間にエンハやムチで効果が切れているものをかけ直して、それからできるだけ敵の真ん中にダッシュしてエストマ、エストマのクールの空き時間にチューナーを撃つくらいのちょっとそれっぽい働きをしていますよ的な感じでいてもいなくても別に・・・といった感じではあったのですが、それでも文句一つ言わず誘って下さったフレさんには感謝の言葉をいくら言っても足りません。

案の定、スクショは前のパソコンの方にしか入っていないんですけども、オーブボックスもびっくりするくらいたくさん手に入って、それから



デジタライズ実装時からの目標だった地母神解放もできました!

イシス解放まではまだまだ先ながら、アンダーワンダーが終わるまでにランク7まで上がったので大満足です。

ご存知のプレイヤーさんもたくさんいらっしゃるかと思いますが、地母神解放に必要な種族は龍神と鬼女なんですよね。

ナーヴィスで上げられるランク5までにカトル君とリャナンシーちゃんが入っているので、私にとっては頑張って育ててきた仲魔にここでも助けてもらうという、とても思い出深い解放となりました。


あとは



土偶様の先端の出っ張りを摘まもうと頑張ってみたりもしていました。

今にして思うと、後ろから先端を押してビターンと前に倒そうとしてる感じに見えないでもないのですが、特に何も苦情は出なかったのでこのまま、あれは土偶キャッチャーでしたと一生言い張り続けようと思います。


と、このように楽しい思い出ばかりが残ったアンダーワンダーではありますが、タダで楽しませてくれるほど世の中甘いものではありません

たくさんのオーブに地母神解放はソロだとできなかったことですし、本当にとてもありがたかったその裏で

100階のレア、アルシエルDSが2個手に入っただけだった事件が発生

していたのでありました。


イヤリングはフレさんのご厚意で譲っていただいたり、その後アビスタワーで円盤の帳尻合わせがあったので特に何かを悲観しているとか可哀想アピールをしたいわけでは全然なく、むしろ逆に今現在レアに縁がなくても、どこかで縁はあるんですよ、というメッセージ性をムダに添えてこの場を締めさせていただこうと思います。


次回は公イベントの思い出をできるだけ早いうちに書きたいです書けたらいいです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
