十六夜ロック・カスタム BE TOGETHER! ~みんなスイカを割っていたい~

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ BE TOGETHER! ~みんなスイカを割っていたい~TOP本体の話 ≫ BE TOGETHER! ~みんなスイカを割っていたい~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

BE TOGETHER! ~みんなスイカを割っていたい~

内容とはあんまり関係ない話でありながら、どうでもいい話とは言いにくい話なんですけども

公の御霊

って、皆様どう読んでますか。


私は散々「ミタマ合体」のことを「御霊合体」と表記しておきながら、この場合は「こう-の-ごりょう」と読んでいるんですがそれで合っているのか確信もなく、アイテムを見る度に何て読むのが正解なんだろなあと漠然と思っていたりして、そんなわけで今回はやっと

期間イベントだった頃の公イベントの思い出話

です。



今はすでに想像以上にお早いご帰還で常設されているわけですが、なかなか凝っていて面白かったなあと思います。

うっかりオオヤマツミに攻撃してしまい、ファールを4回もらった後の花道のようにおっかなびっくりな動きになったり、キー悪魔を探して殲滅しようと右往左往している間にペアさんの方がキー悪魔とサルタヒコを瞬殺したり、脇目もふらずにスサノオをフルボッコしたり、「我らが相手だ!」と言いつつも1体ずつ出てくる四天王のお歴々の律儀さにほっこりしたり

うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・。


アタバクも出てきたり(何の思い出もないんか)、オモイカネとウズメちゃんのカノンの集中砲火を浴びたり、野良犬に追いかけ回されるのび太のような頻度でマサカド公に追いかけ回されたり、色々とありました。

私は残念ながら実際には見てないんですけど、スサノオのところである程度の時間が経過するとスサノオが助太刀してくれて、アマテラスとも特殊演出があったみたいですね。

原典の神話のつながりを感じさせてくれるエピソードは見ていてすごく楽しいものですし、こういう演出はたくさん作ってくれるといいなあと思います。


また、期間イベント中は経験値の実入りも良かったので、あり余っている20倍香も使いまくって

鉄人も魔型もカンストしました!





魔型ェ…。

こんな時に限って何故かチャットウインドウも閉じているので信憑性は邪教親父と同等かそれ以下なんですけども…確かにこの時にレベル98になったのです。


あとは何といっても、強力な武器の存在も忘れられません。(※ 他力本願精神の現れか、最初は「強力」を「協力」と書いていたと誤字報告がありましたので、最初から変換ミスとかしてませんよといった顔で直しておきます)







無事に3種類とも出てくれました!


イベント中はちょうど夏の甲子園の日程と被ってしまったこともあって、二週間ほど夜の9時前には寝て朝6時に起きるという、小学校低学年のお子様でも今時やらないような超規則正しい生活を送っていたので全く周れなかったりもしたのですが、主に魔型のデジタライズレベルを上げまくったり





なかなか取れそうもないプラグをもらったりもできたので大満足です。

欲を言えばマダさんや強化マタ先生、ゲーデさんのプラグも取りたかったのですが、デジタライズレベルを上げるのに調子に乗りすぎて全然足りませんでした。

いつかまたヤクシャさんがひょっこりお腹を空かせてやってきてくれるといいなあと思います。

その時もやっぱりデジタライズレベルを上げるのに調子に乗りすぎて全然足りなくなるのは目に見えているわけですが。


で、今日からハロウィンイベントですね!

最近の更新ペースを考えると思い出話をするのは早くてもクリスマスイベントがはじまる辺りになりそうな気がしないでもなく、でも「十六夜ロック」における毎年恒例の拍手せびりイベントの前に1回くらいは何か書いておきたい次第であります。



あっ、そうそう今回のタイトルにまでしたのにすっかり忘れていましたが夏の甲子園を観ながらとかちょくちょくやっていたので、今年のスイカ割りはかなり美味しくいただきました。

それから、このように私のお気に入りである健大高崎の校歌のサブタイトルの「みんな誰かを愛していたい」が2番の歌詞の一部だと知って非常に驚いた、そんな夏の思い出。





拍手アザッスゼル

そうなんですよね、あれってあくまでも私の方からだとそう見えるというだけの話なので、頑張って自分で撮るしかないんですよね。

ただどうやら邪悪な羊飼いさんもシーズンオフに入ってしまわれたような感じがしないでもなく、隙あらば羊毛を刈り取る準備をしながらご帰還を首を長くして待つ日々であります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
物霊合体もぶつりょうがったいと読むんだと昔どこかで見た記憶があります。
2015年10月14日(Wed) 23:52
>通りすがりさん
編集
ウチみたいな他のユーザーブログさんから話題が遅れまくった陸の孤島ブログ近辺を通り道にする冒険者精神溢れる行動力に感心しつつ、コメントありがとうございます!

私はそのまま普通にぶつれいがったいと読んでいましたが、そんな説もあるんですね。
ということはもしかしたら他にも実は普段読んでいる読み方とは全く違った読み方が正解のイマジン用語もあるかもしれず、他に何かないかと探してみましたが残念な中の人に定評がある私では咄嗟に思いつきませんでしたうぬぬ…。
2015年10月15日(Thu) 10:16
カッコイイ読みの方を採用しませう
編集
鉄人さんカンストの画像。
マサカド様からモウリョウか、直前に倒したシャドウがもやもや立ち上ってるのかなーと思ってよく目をこらしたら、人が銃構えて立ってるのに気がついた衝撃。

サブキャラカンストおめでとですよ。
2015年10月15日(Thu) 16:35
>ともさん
編集
目に痛いブログをたまに思い出した頃に書き殴っている私が言っても説得力皆無ですが、日本語の読み方って綺麗だなあと思うことが多々あり、個人的には「ミタマ」も「ゴリョウ」も素敵な響きだと思う場合はどうしたらいいのでせう。
と、そろそろ一部の渋谷では花火が上がるなあと思いながらお返事しています。

今回は謎のだんご三兄弟が写っていたり、そうでなくてもよく見るとあちこちに写っている…とかいないとか。
狙ってスクショは撮れないクセに、こういう偶然の産物もたまにあるようです。

カンストのお祝いに限らず、いつも色々ありがとですよ
2015年10月15日(Thu) 19:44












非公開コメントにする
