十六夜ロック・カスタム 終末ダイアリィ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP仲魔の話 ≫ 終末ダイアリィ

終末ダイアリィ

あんまり日記を更新しなくなったことの大きな理由として良いタイトルが思いつかないせいなのがあります。

そういうのは単純に中の人の問題でしかなく、タイトルとか別に何でもいいやんけという話ではあるのですが、やっぱり内容に合ってるか合ってないかは別として気分的にはできる限り何とかしたい、でも全く思いつかないものはどうにもなりません。

きっとこういう悩みを抱えているのは私だけではないと思うので、内容を簡単にまとめて入力するとそれに合わせてタイトルを作ってくれるジェネレーターがあればいいのに…と切実に思うのです。

テーマジャンルみたいなことも選択できて、たとえば同じ内容でもジャンルを変えれば「戦場ブルウレツト」とか「ためいきBlue- Let」とか「ブルーレット オークだけ」とか「蒼穹の始末者-ウォッシャブル-」みたいになるバリエーションもあればさらに言うことはありません。

と、ここで実際にそういったものがあるのかグーグル先生に聞いてみたところ、ベストセラーっぽい本のタイトルを作ってくれるジェネレーターはすでにあるみたいですね。

試しにちょっと利用してみると、ベストセラーになった本のタイトルをもじったような感じのものが出来上がったので私が欲している系統のものとは些か違う感じですが(自分でやれないことに贅沢を言うな)、さすが21世紀ともなればネットには色々と便利なものが存在しているんだなあと思いました。


どうでもいい話をぐだぐだとしてちょっとスッキリしつつ、折り畳みの本題に続きます。



というわけで本題ですが、14日のメンテでまた新しいスキルがいくつか追加されましたね!

私も、あれもいいなあこれもいいなあと色々考えまして、セトさんに「終わる世界」を積みたい!と、材料を調達しはじめます。

実装から2週間以上経っていますし、すでにご存知の人もたくさんいらっしゃるかと思いますが「終わる世界」を贄玉にするのに必要な前提スキルはメギドラオンと近接ハイブースタです。

贄玉にしちゃってもいい仲魔でWCを周ってSPを21万貯めるのも大変なので、せめてメギドラオンを自前で覚えてくれる仲魔にしようと検索プログラムさんで調べたところ、うってつけの悪魔がいました。

モロクさんです。

幸い、全書登録用に作ろうと思いつつ3心をするのが面倒で放置しているうえに、たまたま素材も綺麗に揃っていたので、これはもうモロクさんにするしかありません。

ところでモロクさんと言えば昔、未熟に引き換えられるPGが配布された記憶があるんですが、今は存在していないみたいなのがずっと気になっています。

全書登録も未熟でやればいいやと思いながらヘンなプライドが邪魔して登録しないでいる間にいつの間にか存在を抹消されたっぽいのに、そこそこの年数をプレイしている周りの人に聞いても誰も覚えがないとのことで、これは私の記憶違いなのかそれとも運営の陰謀なのか、こんなことならさっさとPGを割っておけば良かったです。

そんな渦中のモロクさんは



リンゴを押し込まれ、



以前に貯めておいたものや配布されたものやらで余っているチケットでSPを詰め込まれ、



近接ブースタからの



近接ハイブースタを覚え、



めでたく前提スキルを搭載しました。

そして今度は





この期に及んで思い切れない貧乏性を何とか捻じ伏せ、物言わぬ玉になっていただきます。

後は



習得に必要なSPを貯めておいたセトさんに入れるだけです。



ドキドキしながらも



「終わる世界」を持ったセトさんが完成しました!


スキルを積んだら早速使ってみることにしましょう!

ワー(「彼岸島」で良く見かける書き文字のアレ)



ワー ワー



スキルのエフェクトは1枚も撮らず、さらに小さく見える未熟土偶様の後ろ姿ばっかり撮っていました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この記事読む限り、いや読むまでもなく、わたしには遥=タイトルジェネレーターとしか思えないのですが!
ブルーレット オークだけとかそんな言葉がどうやったら当然のように出てくるのか教えて欲しいくらいなんですがッ!!
2015年10月31日(Sat) 14:33
>ぷんす子さん
編集
私にジェネレーターの機能が搭載されているなら今月はあと2回くらい日記を書けていたのですが!
「ブルーレット オークだけ」は、イマジンにはオークいないですけどそういう需要のあるオークだらけの世界もあるかもなあくらいの特に何も考えてないゆるさですがッ!!
でも、こういう言葉遊びなんかのセンスは私よりもぷんす子さんの方がずっとレベルが高いと思うのですが!!!

あとは物資が足りなくて製造中止になったせいで入手手段がオークションだけになった「ブルーレット オクだけ」とか、成分の前半分が別のもので出来ている「ブルーレット 奥だけ」なんかもありましたが、説明を入れないと分かりにくい気がしたのと、「オークだけ」があるしまあいいかと思って没にしました。
2015年10月31日(Sat) 15:45












非公開コメントにする