十六夜ロック・カスタム シクレレアクレ -New Generation ver.2- 1日目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ シクレレアクレ -New Generation ver.2- 1日目TOPシクレレアクレ ≫ シクレレアクレ -New Generation ver.2- 1日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

シクレレアクレ -New Generation ver.2- 1日目

どうでもいい本題に入る前にお知らせをさせていただきますと、ともさんのブログにリンクを貼らせていただきました!

ともさんと言えば、このブログでは私のキャラ3人の絵とか仲魔大集合の絵とかでそれはもう丁寧な仕上がりの素敵なイラストを描かれることでお馴染みの絵師さんですが、ご自身のブログでもこつこつと頑張る人柄が窺えます。

普段のプレイ日記に加えてイラストに昔のイベント回想など内容も充実していますので、ぜひどうぞ!

ちゃんとスクショもあるブログさんです



さて本題。

気がつけば約7か月振りになるシクレレアクレ、よく見るとタイトルに「ver.2」とかくっついているわけですが、ひらたく言うとアンダーワンダーが実装されていなかったら鉄人キャラが今でもメインキャラの座に就いていた(かもしれない)ということで、今となっては鉄人も魔型もカンストはしているしレベル95の近接女子にやってもらえばいいんじゃないかと思いつつ色々とめんどいし、何かもうメインキャラの仕事みたいな扱いにしておこうと思いました(ムダに長い)

そして約7か月振りにお決まりの前置きに映るとしましょう。


AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志



11月5日の結果

そもそもシクレに行こうと思ったのは、御霊強化をするに当たっての圧倒的壊滅的なまでのガーネット不足解消が目的でありました。

ただでさえ今はガーネットが報酬で出る場所にあまり行かないうえに報酬で出る数もあまり多くないので、ちょっと油断しているとガーネットはすぐ底が見えてきてしまいます。

フレイミーズとアクアンズでサキミタマを作るにしても精霊を作るのもめんどい、かと言ってルビーはともかくアクアマリンもそこそこ不足しがち…こんな時はそうだ、シクレ行こうで主にガーネット目当てに70周ほどしてまいりました。

まずはアタリ?から











以下、参考記録的なハズレ


シクレレアクレ 20151105d



何故かやたらと魔晶と言えばに縁があるっぽい私ですが、その次くらいに縁があるのはミカエル魔晶のような気がします。


まあでもしかし、

相変わらずアナンタ魔晶は出ないまま続く!



あとPGと言えばプラグ用の欠片集めで強化ダイアナを周っていた時に



フォルトゥナPG出ました!

好きな悪魔なので原種のようやくの実装は嬉しい反面、フォルトゥナさんはいつになったら合体で普通に作れるようになるのでしょうか。





拍手アザッスゼル

ガロン超カッコイイですよね!

というかガロンに限らず「ヴァンパイア」シリーズも好きなキャラが多かっただけに、目を回してしまってプレイできないのが残念でなりません。

モリガンは私も、マブカプでガンビットと一緒に使ってました!

スタンダードなキャラで使いやすいと思います(ただしマブカプ自体はエリアルレイヴができなくて挫折した模様)

レオナは私、溜めキャラが全く使えないので扱いが難しいキャラだと思うのですが、コメ主さんには使いやすいキャラなんですね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

オチつきだ(°Д°)ワー
編集
スクショもちゃんと、というか文章が駄目なので、スクショしかないというか。
丁寧な紹介ありがとうですm(__)m
コンゴトモヨロシク…

シクレ引き良いのにねぇアナンタはどれだけ勿体ぶるのやら。
はっまさか今月の例の日(゜ロ゜)
2015年11月08日(Sun) 19:57
>ともさん
編集
やだなあオチじゃないですよ、ありのまま見たことをお伝えしただけですよう。
世の中のイマジンブログにはスクショが撮れないことを逆手にネタにしているブログもあるらしいので、スクショ関連で何かあるというのは個性のうちの一つだと思います(でも文章がダメとかそんなことないのにー!)

私の貧相な紹介文でそのブログさんの魅力を損なったりしないかいつもヒヤヒヤしているのですが、特に問題ないようで一安心です。
思いやったところで石ころしか寄越さないブログをコンゴトモヨロシク・・・

シクレはずっとアナンタ魔晶が欲しいと言い続けているので、イマジン特有のブログセンサーが働いている結果なのかもしれません。
これだけ箱開けしても出ないということは一応、アナンタ魔晶が出て欲しいというのはネタじゃなくて事実なんだと思っていただければ良いのですが。
そういえば例の日まであと10日ですねえ。
今年は一体どうなるんでしょうか。
2015年11月08日(Sun) 22:29












非公開コメントにする
