十六夜ロック・カスタム シクレレアクレ -Last Battle- 2戦目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ シクレレアクレ -Last Battle- 2戦目TOPシクレレアクレ ≫ シクレレアクレ -Last Battle- 2戦目


スポンサー広告 | Comments (-) |

シクレレアクレ -Last Battle- 2戦目

何かちょっと今になってこのシリーズの今後を大きく揺るがすことがあったわけですが、それについては後で取り上げるとしまして、とりあえずささっといつもの前起きに入るとしましょう。



このシリーズは未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、サービス終了前にアナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志



まずはこちらをご覧下さい。



本当はメンテの内容が公開されて間もない先週末に日記を書くつもりだったけど、案の定書かずにいたせいでタイミングが遅れまくっているいつもの流れであることはさておき、このブログ上で最も注目すべき一文はどこなのかはお分かりいただけると思います。

そうです。

12日のメンテ明けから「不思議なナニカ」がシクレチップと交換可能

となったのであります。

この告知を受け、私は非常に慌てました。

というのは前回の日記で「シクレレアクレ」は最高でも残り2シリーズと書いたからです。

あの時点で予想していた着地点は2つでした。

A 手持ちのシクレチップ内でアナンタ魔晶が出て、残りは消化試合となるハッピーエンドルート

B 手持ちのシクレチップを使い切ってもアナンタ魔晶が出ることのないまま終了のバッドエンドルート

それがどうでしょうか。

「不思議なナニカ」でシクレチップが入手可能になったことを受け、Bルート以降の展開に変化が起きてしまったのです。

つまるところ、Aルートはそのままに

B 手持ちのシクレチップを使い切ってもアナンタ魔晶が出なかったけど、「不思議なナニカ」交換の延長戦突入でやっと出たノーマルルート

C 手持ちのシクレチップを使い切っても、ナニカ交換の延長戦でもアナンタ魔晶が出ないままサービス終了のワーストエンド

などという、想定して書いてる時点でテンションガタ落ちになるルートが追加になってしまっています。

まあしかし、さっさとコールド勝ちしちゃえばいいんだもんねとポジティブ思考を持って、10日に90周ほどして参りました(シクレチップ交換可能のお知らせがなかったらここまでの部分も当然書くことはなかったわけで、本来なら非常に短く終わる内容)


4月10日の結果

まずはアタリから







以下、参考記録的なハズレ(周回途中でうっかり間違えて1個開けてしまった分が入っています)









不穏な空気を漂わせながらもまだ続く!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
