十六夜ロック・カスタム 前衛的インパクトブレイン

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP個人的回顧録 ≫ 前衛的インパクトブレイン

前衛的インパクトブレイン

早いものでもう8月となりまして、猛暑が連日続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えばまたこの話題かと思われていそうでも、そこはもうこのブログだからしょうがない精神で諦めていただくしかありませんが、夏の甲子園の地区大会も全て終わって代表校が出揃い、組み合わせ抽選で決まったトーナメント表を見ながら日曜日からの大会を楽しみに待つばかりです。

今年はどの子が活躍するかなあベスト8にはどの学校が残るのかなあとウキウキしながら過ごしていたところ、ぷんす子さんにツイッターの方でベスト8予想勝負を挑まれたりしまして、せっかくだからと仲良くさせていただいている高校野球大好きDBのお歴々であるたまこさんともさんおかんさんをこれを書いている時点で巻き込むことに成功、とにかくものすごく浮かれているというのはお分かりいただけるのではないでしょうか。

そんなわけで本題です。



お約束は以下の2つ。

全ての仲魔のステータス補正に含まれているもの ミスト・御卵・御霊タイプに応じたマサカド武器・全書ボーナス

一部の仲魔のステータス補正に含まれているもの 御霊強化&鉄人ボーナス・DF・DFのベネフィットボーナス

で、今回のガンナ長女時代の仲魔はこちらです。







2体目 オモイカネ

このオモイカネはセタンタと走り回る一方で、魔型の仲魔も欲しいなあと思って作った仲魔です。

当時のクラメンさんやフレさんには何故オモイカネをチョイスしたのかとよく言われたものですが、つぶらなお目々とふよふよ浮いてる姿がキュートですよね!

セタンタと同様に高レベルのフレさんにお手伝いしていただいて、まだレベルが1つ足りない幸運のディースと、それからシャドウを捕まえてもらってマハラギオンとマハジオンガを詰めたのでした。

夜のウエノとかホント怖くて1人で歩けるようになったのもずいぶん後の方だったりしましたが、今となっては懐かしい良い思い出です。


オモイカネはガンナ長女のレベルが上がったり何だりで倉庫の住民になった数年後、カグラ金のアマテラス♀ルート用に大活躍することになるとは誰が想像していたでしょうか。

ご覧のように私は歴代の仲魔は全てそのまま残していたので、嬉しいサプライズでした。



・・・・・・。

あっ、はい、そうですね…。

思い出話もいいけど他にも書いておくべきことがあるんですよね…。


えー、前回のセタンタの時に、私はこのようなことを書きました。



・・・・・・・・・。

多分恐らく、皆様はこう思われたと思います。

作った当時のスキルを残してる割には一部おかしくね?

竜巻とかショットブースタとかね、何で入ってるんだって話ですよね。

ね…。

いやでもだって、バレンタインイベントで少しスキルを詰めて、これから頑張るぞーと言った矢先にサービス終了のお知らせ発表があるとは夢にも思わないじゃないですか・・・

ね…(2行振り2回目の出場)

だから一部だけあきらかに後で手を加えた形跡があるのは仕方ないこと

なのです。


開き直りを見せたうえに今回もほろ苦い思い出を引きずりつつ次へ続く!






拍手アザッスゼル

個人的にはいただいた当日に見せびらかしたかったので遅い方なんですが、早いと受け止めていただけて良かったです。

拍手に関しても毎回しんみりと静かにひっそりと美しい思い出に浸るわけでもなく、今さら感溢れる話を特に軽妙でもない語り口で何となく書き殴っているだけのブログだというのに、コメ主さんをはじめとするイマジンプレイヤーさんの優しさは真夏に汗だくの状態で飲むポカリスエットのように身体に沁み渡ります。

ご立派様は不完全体に件のヤレデキを詰んで思い出保存用、完全体も結局育てられないまま…と、巡り合わせが悪い仲魔になってしまったのは心残りですね。

最後の方でPGがレアでボロボロ出ないかなと期待してみたりもした、そんなアバドンとアルシエル。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする