十六夜ロック・カスタム 証言崩しメモリーズ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 証言崩しメモリーズTOP個人的回顧録 ≫ 証言崩しメモリーズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

証言崩しメモリーズ

ここ最近は月末に更新することが多かったところに先月は9周年日記が月半ばにあった為、気がつけばまた広告表示の危機に晒されている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回の日記も、普段お送りしている回顧録からはちょっと脱線した話になります。


先日ツイッタの方で、ガンナ長女と同じクランだったつながりのあるフォロワーさんとイマジンの思い出話を少ししました。

それで色々と懐かしくなり2008年頃にクラン内輪ウケ用に公開していた日記を漁ったところ、今公開しても良さそうな画像を何枚か発掘したのでこっちのブログに引っ張らせていただこうと思います。


まずはこちら。





このブログで名乗っているキャラのスクショで現存している最古のスクショです。

2008年12月19日の日記という懐かしさだけあって、当時はまだ属性がカオスじゃなくてニュートラルだったとかエンハラピとして比較的マジメにやっていたりしました。

一緒に写っている仲魔がドゥンな辺り、ドゥンとは本当に長い付き合いだったなあとしみじみしますね。

あとガル耳・黒+セブンスの上下+セタンタマフラー+エンジェルウイング・ミニ+美脚ロングブーツ黒+この画像だと少し分かりにくいかもですがスイートベルミトン・黒の組み合わせはすごくお気に入りでした。

コードネームはよりにもよってこのタイミングで・・・と言いますか、不可抗力とは言えもうちょっと空気読めよ・・・と言いますか、うんまあその…イマジン2とかが早く出て「元」が取れれば解決するのではないでしょうか!



続きましてこちら。





ガンナ長女時代の仲魔を代表してセタンタと親カトル君です。

撮ったのは2008年の5月だったかそれくらい(アバウト)

こっちでも何回か書いていますが、この親カトル君が後の未熟カトル君に転生するので、ドゥン以上の長い付き合いになります。

ちなみにさっきから召喚されているのに姿の見えない非凡エアロスさんはスカディにマハザンダインを入れようとしてレベルを上げていたもののスカディは作られず、長い年月の後にデカラビアの一部になった…ように思いますが、記憶が定かではありません。

で。

気がつかれた人がいるか分かりませんが、もし気がつかれていないならこのまま何も触れずにいておきたい反面、黙ったままでいるのはなけなしの良心が咎めるので、今回の日記を書くに至った要因の1つでもあるとある真実についてお話させていただこうと思います。

別にもったいぶることでもないですし、さっさと本題を話しますと

上の画像のセタンタ、放電を覚えてない

んですね。

えっじゃあセタンタ回で代理交渉してもらった云々はウソだったの!?と思われても致し方ない流れですが、代理交渉をしてもらわなかったのかと言えばそうでもなく、スキル的にマハラギオンを取るのに幸運ディースを代理交渉してもらっています。

放電に関しては次回のガンナ長女時代の仲魔回想に出てくる仲魔の話と混じっていたわけで、何と言いますかごめんなさい。

これによって一気に信用できない語り手になってしまった感もありますが、ここで弁明をさせていただくと日記を書く為にウソをついて、ありもしない話をでっちあげているといったことは1回もありません

ただちょっと話がごっちゃになったりして記憶が混じっているだけなのです。

そもそも話を盛っているなら全体的にもっとマシな日記になっているんですよ!!(何を逆ギレしているのか)

逆に、今年の汚れを今年の内に落とせておいて良かったねくらいの心持ちでまあ、今後気をつけますので大目に見てやって下さい。



ラストはこちら。





2008年の2月と3月に撮ったもの。

昔のステータス画面はこんな感じのものでした、とハッシュタグをつけてツイッタに流したんですが、普段は鍵をかけているツイッタを開放しているのはどうも落ち着かないので、また鍵をかけて引きこもるついでにこっちに持ってきました。

予想していた以上にRTやいいねをいただき、びっくりすると同時に大変嬉しかったです。

ツイッタの方でご覧になった人がどれくらいこちらをご覧になって下さっているのかは分かりませんが、もし反応して下さった人がいらっしゃいましたらありがとうございました!


以上、セタンタ回を書く時にもっとしっかり思い出して確認しておいたら良かったという反省をしつつ、今年も残り半月ほどとなりましたが代理交渉で放電を取ってもらった仲魔の話と、今年の総決算を年内にやれたらなあと思います。






拍手アザッスゼル

まずはまとめてのお礼となりますが、お2人様拍手コメントありがとうございました!

例によって、こっちが自分宛てだろうなと適当な判断にてご覧下さい。


>1コメさん

その発想はなかった・・・!(ええ…)

しかしコメントをいただいてから、かれこれ1か月になろうとしているのに未だに特に何もしていない辺り、このまま気がつけば時すでに時間切れになりかねない雰囲気もうっすらと感じられる気がしないでもありません。

それから2つ目のご提案ですがあいにくと私のPCはそれに対応しているほど高スペックじゃないので、実現はほぼ不可能と思われます。

次の名前の出番については「頼むよアトラスさん・・・!」と祈るばかりですがホントマジでアトラスさん頼むよ…!

その異名自体を知らなくて検索してみたんですが、GGのキャラだったんですね。

GGは闇慈とカイの2強だった##だったかで記憶が止まっているのでびっくりしました。

っていうか前回のお名前の元ネタだったことにようやく気がつき、そして今回のお名前が個人的にものすごくツボですw


>2コメさん

もちろん普通に公認ロッカーな2コメさんが今年はどのタイミングで参戦してくるのかと思っていましたが、とりあえず参戦を確認できて一安心です。

おかげ様で状況を考えたらものすごい上出来な数字に到達することができました。

もしかしたら、そろそろどなたかが重複して下さっているのかもしれませんが、このままじわじわじわじわ…と有線放送式ロングランで気がついたら50くらいになっているなんてことになったらいいなあと思います。

少しでもご期待に添えられるよう頑張りつつ、ところでふらりと立ち寄るにはあまりにもルートが外れすぎではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
