十六夜ロック・カスタム ありがとう2016年

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう2016年TOPご挨拶 ≫ ありがとう2016年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ありがとう2016年

早いもので、2016年も終わりとなりました(このブログにおける月31日の日記の定番挨拶)

今年は何と言っても

イマジンのサービス終了

という最大のニュースがあった1年で、このブログでもサービス終了当日はさすがにしおらしく殊勝で目に痛くない日記を書いたりしましたが、その後はこうしてご覧のように月イチ更新状態で細々と繋いでおります。

当然のことながら5月24日以降は新しい話題が産まれることもなく、このブログでもそれまで単独で記事にすることのなかった仲魔の思い出にスポットを当てている状態で、今年1年の振り返りと言ってもマジメに本来の意味で振り返ることができるのは上半期部分くらいですけど、それができるのも実質今年で最後かなと思うので例年と変わらずに振り返ることにしますし、こんなことを言って来年以降も何食わぬ顔で振り返っているかもしれません(長い)


今年新しく仲魔になったのはブラックマリアと強化メタトロンとファフニールと…仲魔に関しては追々語る用に取っておいた方が良さそうなのでこれくらいにするとしまして、いやこれは決して何を新しく作ったのか確認している時間がないからではありません、ええ…そんなことは決してないですよ…(視線を泳がせながら)

ぶっちゃけほとんど仲魔のリユニに費やしていた時間がほとんどでしたが、その時間の中で小粋な江戸っ子ガイドさんに重力セル金を案内してもらったり、大物悪魔でセル金に行ったりセトさんがアメ玉拾いをしているのを見守ったり、やっぱり仲魔の挙動にはたくさん癒されていました。

あとこのブログ的に重大ニュースと言えばこれは外せないでしょう。

ねんがんの アナンタましょうを てにいれたぞ!

アナンタ魔晶に関しては悲願叶わずサービス終了の可能性もあっただけに、本当に嬉しかったです。

ただ願わくば、もっとしっかり有効活用するだけの時間が欲しかったなあと思います。


ブログをやっていたからこその発展と言えば、ともさんから去年に引き続き今年もまた自分の使用キャラ仲魔大集合イラストを描いていただいたり、ぷんす子さんからの挑戦状を受けて夏の甲子園ベスト8予想をしたりしました。

仲魔イラストはちょうど自分のキャラが右端と左端に配置されているのをいいことに2枚をくっつけてほしいとずうずうしさ全開で我儘を言ったところ、ともさんが快く応じて下さったので1枚絵の状態をツイッターのヘッダーとして愛用させていただいています。

ねったまカップの方は案の定のサグラダファミリア状態になってしまっており、さすがに選抜がはじまるまでには何とか完全版をお見せできるようにしたいですね。


それからブログをやってる間はカウントを継続させててもいいだろ精神で開催した個人的9周年も、こんな状況にも拘わらず想像していた以上の反応をいただけて、改めて自分は果報者だなと思います。

お付き合い下さった皆様ありがとうございました!


今年のエイプリルフール企画当日の昼間にやることを決めたので突貫工事にも程があるのですが、大好きな高校野球ネタと絡めたり新聞の見出しっぽいヘッダーイラストをペインターで作ったりと、作業自体は結構楽しかったので、今後はそういう系統に固定される、かもしれません(これは固定される流れ)


では最後に恒例の、独断で選ぶ今年のどうでもいい話大賞これです。

まあぶっちゃけ全体的な更新が少なかったからほぼ消去法のようなものと言えばそれまでなのですが、でも完全に穴埋め目的だったので、どうでもいい話という趣旨には合っている…のではないでしょうか、まあそういうことにしておいて下さい。



というわけで簡単に1年を振り返ってみましたが

今年もお世話になった、たくさんの皆様本当にありがとうございました!

2017年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます(*´-`)
振り返り見て思い出す事多くて、挨拶したのに顔出しです。
育てた仲魔、遊んでくれた仲魔もほんと可愛かったなぁ…
最後に忘れられたミカナギさんも、どうでもいい話大賞に輝いたし、これで浮かばれる事でしょう(?)
今年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
2017年01月01日(Sun) 08:19
>ともさん
編集
せっかくコメントして下さったというのに年始の微妙な忙しさと風邪っ引きのコンボでこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい

基本的に思い出というものはその場にいた人同士の間でしか共有することができないものだと思いますが、それでもどなたかの思い出を掘り起こす呼び水になれればいいなという考えでブログを続けてもいるので、一緒に遊んでくれたこと以外での、ともさん個人の回想のお手伝いに少しでもなっていたらそれはものすごく光栄なことです。

仲魔はホント、自分の家の子もよそのお家の子もみんな可愛かった!
やっぱり女神転生は個性的な悪魔がいてこそのゲームなんだということをしみじみと実感しました。

ミカナギさんは何だかんだ言って2回も登場しているし、いちばん好きなNPCですので!(いやホントに…マジで……)
ブログの窮地を地味に救ってくれているミカナギさんへのお礼としては、むしろ足りないくらいなのかも、しれません。

そんなこんなでご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願い致します(´ω`*)
2017年01月07日(Sat) 15:56












非公開コメントにする
