十六夜ロック・カスタム 目標3つ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 目標3つTOP本体の話 ≫ 目標3つ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

目標3つ

仲魔の育成を本格的にはじめてから、私でもやれるならやりたいなと思ったことが3つありました。


まず1つめは乙金ソロです。

復帰した当初にフレ1号さんが連れていってくれたり、actを進めるのに相方といったりもしましたが、歪みソロをやっていても乙金ゾーンで帰ってきてしまうようにまだ私には早いという気持ちがどうしてもありました。

でもボス部屋での号令ドラオンとか正直やってみたいし、拡張COMPを使ってての気がついたらインベントリがヒスイでいっぱい><とか言ってみたいのも事実だったりしまして。

とは言え肝心のドラオンを使える仲魔が全然育っていないので、これはもうちょっとお預けになります。


2つめは死なないでシナ金クリアです。

シナ金は実装間もなくに実は相方といったことがあるんですね。

その頃の私の戦力なんて今よりもずっと低くて道中はLBラピキャラの相方頼り、ボス部屋に至っては相方がゾンビ戦法をしつつパラスで頑張るのを温泉になりながら見守り続けるという、何と言うかそれってつまり99%くらい相方のシナ金ソロじゃね?と言っても差支えがない体たらくなのでした…。

さすがにこれじゃダメだ、と最終的にシナ金を目標にカトル君にナーバスを積むことからはじめましたが、どっちの方向を目指せばいいのかよくわかりません

あとシナ金の立ち回りとかも検索してみたりはしましたが、見てるとやっぱりまだ仲魔の火力が足りなさすぎるなあと思うので、これももうちょっと保留です。


3つめにしてやっと今回の本題は自分でHDDを集めることからスタートしての3HDD戦です。

今さら?と思われる人もいるかもですが、元がガンナだからかイチ自体が最初からあんまり好きじゃないんですね。

イチ金全盛期の時も普通にスギ金に通っていたくらいで、HDD戦なんか火力のある人がやるものとずっと思い込んでいます(現在進行形

それが何で今やる気になったのかと言えば、自分のキャラがなるわけないと思っていたレベル95が少しずつ見えてきたからです。

いい機会だし、それと何故か10階と11階のカードを持っていたので取りにいってみよう!と意気込みながらものすごく久々にぼっちでイチ金にいってみました。

道中なら何とかなるかもとスキルの詰まってないイシスをお供に、運良く9階のカードが出たりドラオンから逃れたスペクターをイシスで殴殺したりしながら9階のHDDを入手した時にようやく気がついたことがありましたが、とりあえずその場では気がつかなかったことにして進みます。

3種類のHDDを集めてのボス部屋は、さすがにぼっちだしジコクだけでしたがこれからは氷結の通らない相手にカトル君を出すのはできるだけ控えようと思いました。

手元に残ったHDDを見て改めて思います。

そういえばHDDってスタックできないんだった

と。

ただでさえインベントリいっぱいな倉庫を3枠も取りながら、結局しばらくは眠ったままになることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
