十六夜ロック・カスタム 何かないかなー

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 何かないかなーTOP割とどうでもいい話 ≫ 何かないかなー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

何かないかなー

ブログの名前を変えようかと割と前から考えてるんですが、これといったものが浮かばずに困っています。

何で変えるのかと言えば元ネタがあってそのまま使ってる言葉なので、ご本家さん関連で検索されると当たり前のように引っかかってしまうからなんですね。

グーグルにしろヤホーにしろ、検索結果画面にはタイトル下のケル鯖何たらかんたら~という、あきらかにご本家さんとは無関係な説明文も表示されるのに何でわざわざ迷い込んでくるのかは正直よくわかりませんが、逆に何これ?と思ったりするのでしょうか。

試しに今のブログタイトルで検索すると、もちろんご本家さんが真っ先にヒットするわけですが、そのアルバム自体も言葉の響きもすごく好きなのでローマ字とか、ひらがな・カタカナ表記にするとかは違和感があって踏ん切りもつかず…。


候補

アナンタクエスト~そして魂合へ~

地獄への片道切符はアナンタの魔晶で買ってもらうとするか…

指装備に魂合するはアナンタの魔晶なり! 出でよ!

アナンターッ アナッンタッアナッンタッ アナアナッ

・・・ウソウソ★

選出にあたって物欲センサー作動させすぎとかENIXnotスクエニ好きすぎとか色々ありますが、ボスエテボスできるだけ急いで、でもしっかりと考えて の略)で行こうかなと思います。

最終的に行きつくのはそういうルートですよ、やっぱり。


ところで検索と言えばもう1つ

光る眼 トール imagine

という語句でとても熱心にこのブログを検索して下さった人がいたみたいなのですが、欲しかった情報は手に入ったのかが気になります。

これからセル金WCソロを頑張ってやってみようという人なのでしょうか。

アフォなことしか書いてないブログだし、徒労に終わっちゃっただろうなあという気がしてなりません。ごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちょっ、ここかよ orz
編集
一昨日の日付が変わったころ、この記事見てちょっと名前考えてみたりしてたんですよ。
で、しばらくしてふと悪魔検索プログラムのヘッダーみたら見たことのない名前のブログがあるなあと思ってカーソル持ってってみたらURLがmikazukirock1205…
ちょっ、ここかよ(#゚Д゚) プンスコ!
はもちろんのこと、それに加えて
前から考えてて悩んでたわりにはあっさりと変わりやがったーー!(#゚Д゚) プンスコ!
ってなりましたよ。
コメントが2日遅れたのはショックでorzってたからでございます。

ちなみに新キャラ「美香」を作るかミカエル仲魔にさせて、
美香(ミカ)’s記録 ってタイトルにさせようとか色々と画策してましたw
2012年08月25日(Sat) 00:00
>(#゚Д゚) プンスコ!さん
編集
ここでしたホントスイマセン

改めて自分で確認した時にどどどどどどどどどどうしようとなりまして、あっさり変えやがりましたコメありがとうございます。

2日もショック状態に陥らせるとか、まさかあの日記の特性にデストラ反がくっついていたとはびっくりです。
でもこのブログってばアフォブログのクセに、意外と(#゚Д゚) プンスコ!さんの中で市民権を得ているのかな?とちょっと調子に乗っています(現在進行形

新しくキャラを育てられるほどの若さ気力がなかったり、なかなかまとめて書く機会がないのですが私のイマジンは天使との戦いの連続だったりで天使は仲魔にしにくかったりはするのですが
そ の 発 想 は な か っ た
と目から、はめてもいないコンタクトレンズがボロボロ落ちました。

急ぎで考えた名前でどうも収まりが悪い自覚はあるのでプンエテ((#゚Д゚) プンスコ!さんこのブログの次のタイトルを考えて、そしてこっそり教えて の略
2012年08月25日(Sat) 00:44
プンエテ
編集
コメントのとかカテゴリのタイトルこっそり変わってますねw

プンエテのことを今さら間に受けてコメントしてみました。
前のコメントの時、実は美香’s 記録!以外にもいくつか考えてたんですけど
その「考えた」という事実を無駄にしないためにも再コメント!
ブンエテなのでとりあえず文字の色白くしてみました。
※朝早く目が覚めて暇だったからということでは決してないです。

『クレセントロック』
まずは三日月の読み方を変えてみました的なシンプルかつひねりの少ないタイトル。
S-R-B-Rと同じノリ。

『十六夜ロック』(いざよいろっく)
記事のテンションが三日月どころか満月時の悪魔のテンションに近い(本家メガテンの)ため。
十六夜は満月過ぎてますけど・・という突っ込みは聞こえない。

『兄妹クエスト3 ~そして怨泉へ~』(きょうだいくえすとすりー そしておんせんへ)
DQ3パロディのアナンタが結構お気に入りなのでそれのオマージュ的タイトル。
始皇帝時代の精神修行を始めるための儀式とドラクエタイトルを融合させたもの。
ちなみに3は三日月の3とドラクエⅢの3をかけたものです。

『三日月ドック』(みかづきどっく)
三日月ロックの読みをほぼそのままに別の意味に変えてみたタイトル。
ここで言う三日月とは某氏が求めてやまない切り身メロンの形を表し、ドックとはその入手先の場所を表したもの。

『遥かなるDAWN ~晴天のイシス~』(はるかなるどーん せいてんのいしす)
このブログのIMAGINE的キーワードをとにかく詰め込んでそれっぽくしてみたタイトル。
ドゥン→DAWN(夜明け)、セイテンタイセイ→晴天(晴れ)、イシス→黄金の爪を求めて踊る宝石に弄ばれるときに拠点となる街、遥か→三日月ロック収録のスピッツの曲・・ではなくてブログの中の人


餅つきロックとか他にもあるんですけどとりあえずこの辺りでw
2012年08月31日(Fri) 07:44
>(#゚Д゚) プンスコ!さん
編集
最近になって簡単に変えられることに気がつき、マイナーチェンジしてみましたw


それでも(#゚Д゚) プンスコ!さんなら…!
(#゚Д゚) プンスコ!さんならきっとなんとかしてくれる…!

と、ずっと信じていましたとも。
ホッホッホ…待ちくたびれましたよ(#゚Д゚) プンスコ!さん…(何でフリーザ様口調やねんな)

私が寸評とかおこがましいにもほどがありますが、色々と書かせていただきますー。


・1つめ
やっぱりシンプルというのは万人に愛されやすくて素敵なものですよね。
実は最初は検索を警戒するあまりこれを略して CR何とか~ にしようかと思ったのですが、パチンコかよと思ってやめました。

・2つめ
ダメだ! はなしにならない!状態とは判断されていないようで良かったです。
そもそもの名前からの流れを汲んでますし、だんだん力尽きてテンションが先細りしていく様までも表しているようでかなり好きです。

・3つめ
まさかアナクエを拾ってもらえるとはw
名は体を表すと言いますか「あー、あのWCでよく死んでるブログね」と一目瞭然、です、ね…フフッ・・・
3というナンバリングにそこまで深い理由があったとは、海のリハクも見抜けなかった要素でございましょうて。

・4つめ
三日月=メロンの見立てには金田一の犯人たちも舌を巻くのではないでしょうか。
そういえば自称・孫の方の話で、ダイイングメッセージにメロンが使われたシリーズがあったなあと、ふと思いました。
来月ドックに新階層が追加実装されますし、とてもタイムリーですね。

・5つめ
何かすごい!
このブログのキーワードをぎゅっと詰め込みつつ、それでいてサッパリとしながらコクを持たせつつシャッキリポンな味わい…!
この時点だと出てくるのは踊る宝石じゃなく笑い袋じゃないかしらとツッコミを入れたところで、イシスと物欲まみれな私をさりげなく結びつけるとは何という高等テクニック。
ファンであることをアピールしているのでもしかしたら察していらっしゃるかもですが、キャラ名はその曲を由来にしていたりします。

近接女子がメインだったら、オマケ的に書いて下さった餅つき~が行動的にもうってつけっぽいのに残念です。
さっきから頭の中を、くずの「ムーンライト」の一部分が流れてますが。

タイミングよく明日から9月ですし、挙げて下さった候補のうちの1つをありがたくちゃっかり使わせていただこうかと思います。
ありがとうございましたー!!ワーイ
2012年08月31日(Fri) 19:11












非公開コメントにする
