十六夜ロック・カスタム ご報告再びと近接女子リターンズ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ご報告再びと近接女子リターンズTOP仲魔の話 ≫ ご報告再びと近接女子リターンズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ご報告再びと近接女子リターンズ

9月ですね!

ブログの名前を変えるのにちょうど良い季節ですね!!


というわけであの、すみませんまた名前変えました

しかも

フレさんというほど親しいわけでもなく

それどころか

ゲーム中で一度もお話すらしたことなく

いやいやそれ以前に

鯖自体が違う

そんな人にブログの新しい名前考えて下さいとか、ずうずうしいにもほどがあるわけですが

素敵な名前を考えてもらえたんだからいいじゃないか

などと自己弁護を織り交ぜながらもこれからもまた頑張ります、と意思表明しつつ追記です。



白状します。

私、これまで何かのクエをやらないと御霊自体作れないと思っていました。

なのでリユニか終わるまで御霊は放置でいいやというスタンスだったりしたのですが、全書を少しでも埋める為に作ろうじゃないかとwikiを見て、やっと普通に作れることに気がつくという有り様です。


何を見てそんな大きな勘違いをしていたのかは自分でも不明ではありますが、まあ作れるならそれでいいので夜中にあちこちを駆けずり回って素材を集め、やっと初めて4御霊とご対面となりました。

しかしこの御霊、レベルをそれなりに上げないと思いやりでメモリをくれないというではありませんか。

回廊で上げるには4体だと時間がかかりすぎ、それなら本体つきでどっかに連れてった方がマシというものです。

となると楽なのはやっぱりハックα一択だと思います。

次のメンテまでに使わなきゃいけない1枚がポストに投げ込まれてますし、良いことなのか悪いことなのか、とりあえず期限切れ倉庫に23個ほどチップが転がっていたので例の青いやつを初めてバラし、持っている限りの仲魔経験値装備で固めた近接女子で特攻することにしました。

仲魔用の2010系香はストックに余裕がある+今のところ私は使いどころがそんなにないわけで、1体に使った分が消えるまでには何とかなるだろうと楽天的な考えつきです。

スライムに揉みくちゃにされ、あまりの揉みくちゃっぷりに何をタゲっているのか分からなくなって本体しかいない状態でクリアしたりした結果5周でレベル51になったので、香の時間は残ってましたがさすがにこれくらい上げればいいかなということで×4の計20周で切り上げました。


最初の思いやり&抱きしめるで

サキミタメモリ

サキミタマさんがメモリをくれたことに気を良くしましたが、後の3体は倉庫キャラも動員して2回ずつ思いやったりしてもくれませんでした。

アラミタマさんに至ってはカードを寄越すという暴挙に出て下さり、ある意味名前通りではあるのかもしれません(4体の中でいちばん初期レベル低いのにな!


月が変わって、またシークレットルームのやつが増えたことですし、消費していかないとなあとも思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

予想どおり(*^ー゚)b
編集
個人的には美香’s記録!推しだったんですけど、9割くらいで十六夜ロックになりそうだな~と予想してました。

というか、まさかほんとに採用されるとはカードを寄越す暴挙に出たアラミタマさんもびっくりして思わずメモリ出しちゃうくらいの驚きの出来事でございます。

餅つきも拾って貰えるならちゃんと説明文書いとけばよかったですね。ノリが満月で狂ったように餅をつく兎のテンションに近かったとか、もちつき=望月(=満月)とかそんな感じでした。
あとフレイザードを絡めたタイトルを創造したかったんですけどいいのが思いつかず・・・

親しいわけでもゲーム内でお話したことすら・・と書かれちゃったので、一言会話くらいはしとこうかと実は昨日ケルのバベルに何度か様子見に行きました。
遥、遥、遥とつぶやきながらバベルをぐるぐるしてましたが、まさか遥の前に名字的なものがあるとは思ってなかったので消化活動の記事見てorzってます。
また気が向いたときにでも散歩に行きますw

リンクの方はビンゴでした。もう既に3人くらいの方がここから飛んできてますね。
リンクの中で1個だけ浮いてる感じもしますけど、わざわざ追加してくれてありがとうございました。
ではまたです。
2012年09月03日(Mon) 19:18
>(#゚Д゚) プンスコ!さん
編集
以前にも同じことを書かせていただきましたが、元の名前の流れを汲んでいたので見た瞬間にほぼ決定してました。
私、(#゚Д゚) プンスコ!さんのネーミングセンスというか言葉選びというか、そういったものがすごく好きなようです。

そしてアラミタマさんは今日もメモリをくれませんでしたが、実はブロマイドの後ろに隠して寄越していたのでは…と、ちゃんと確認しておけば良かったなと少し後悔しました。

餅つきにも満月の発狂イメージはあるんですねw
というかダブルミーニングが込められていたとはびっくりです。すげえ、すげえよ(#゚Д゚) プンスコ!さん…!
フレイザードから広げた候補も見てみたかったです(チラッ

TELLとかで直接お願いして、そのお返事ももらって…という流れではなくコメント欄で一方的に、考えて下さいだったので、あの書き方になったわけですが、そのせいで余計な気を遣わせてしまったみたいでホントすみません。
フルネームは別に隠す必要もそんなにないような気はしてるんですが、逆に出す必要もないような気もしてあんな感じです。
えー、私の今の愛読書は近代麻雀ということで、麻雀が超強くて倍プッシュする人から苗字を頂戴していますw
ケル鯖にふらりと立ち寄った際にはぜひTELLでも飛ばしてみてやって下さい。

さすがに名前被りはないだろうと思いつつ、ご本人なのか些か不安になりながらもリンクを貼らせていただきました。
こちらからリンクを貼るのに関して何か問題や不都合がありましたら、メッセージなり下さればできるだけすぐ対応します。

今のところはリンクしてても大丈夫かなと勝手に判断させていただきまして、改めましてよろしくお願いします。
2012年09月03日(Mon) 20:29
フレイザードから広げた候補(チラッ
編集
マグプレッサーα(2013.11.11)のコメントのやりとりで紅茶がラヴという話を耳にして、ここで保留になってたフレイザードから広げた候補をひとつ思いついたので報告しておきます。

とかいうと自らハードル上げてるようでガクブルなんですが、

「熱寒ロック(アッサムロック)」
フレイザードそのものを表現するかのような熱寒の文字にアッサムティと同じ読みを与え、なおかつロックで飲むかのような雰囲気を纏わせたタイトル。
ロックの文字をフレイザードの氷と炎が消えた本体の岩の事として読み替える事も可能。

という感じです。どうですかこれ?w
2013年11月15日(Fri) 19:10
>(ぷんす子)さん
編集
名前がカッコで閉じてあるのは前回の名残なのか疑問に思い、それからフレイザードから広げた候補(チラッって、記憶にはあるけどいつ頃の話だっけ?と思ったら去年の9月だったんですね。
相変わらず、よく以前の話を覚えていてしっかり採掘してくるなあとびっくりです。
一体、何色のポピーを装備していらっしゃるのでしょうか。

ロックはこれ、ダブルミーニングどころかどんだけ入ってるんだって話ですね。
字面を見ていてふと、一部で有名な衝撃的な内容のおフォモゲー「学園ハンサム」をやろうとして、名前をつけるのが苦手なので「半 寒男」という名前でやったことを何となく思い出しました(どうでもいい

アッサムよりアールグレイが好きですというのはさておき、師匠クラスの落語家のようなネタの盛り込みをこんなとこで消費させてしまってちょっと申し訳ない次第です(ちょっとかよ


ところで当時のお返事を読み返してそこはかとなく漂うぎこちなさ感に、1年の流れを見たような気がしました。
2013年11月16日(Sat) 01:17












非公開コメントにする
