十六夜ロック・カスタム 続・メモリはどこへ消えた

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 続・メモリはどこへ消えたTOPぼっちの話 ≫ 続・メモリはどこへ消えた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

続・メモリはどこへ消えた

どうもリンク元にグーグルとかヤホーがあるとビビリます。

昨日も1人それでやってこられた人がいたようで、検索ワード何じゃいなと思ってみたら

キャプテン翼 あねご

でした。

そんなワードでここに辿り着くとは電子の海を遠泳しすぎやんなっていうか、そのバイタリティにびっくりです。

ついでにまたこれでキャプテン翼の話題が増えたりして、このブログのサブジャンル=キャプテン翼となる日もそう遠くないような気がしないでもありません。

別にそれはそれでまあいいやと思いましたが、一つだけハッキリさせておいた方がいいかもしれないことを書いておこうと思います。

キャプテン翼で私がいちばん好きなのは岬君であることは以前にお伝えしました。

でも歴代ジャンプ漫画好きなキャラベスト5

1位 ラオウ様
2位 ベジータ
3位 ミッチー
4位 手塚
5位 海馬

なのであります。


非常に分かりやすい趣味を晒したところで、折り畳み追記に続きます。



相変わらずカハメモリを求めてシナ銅を4周ほどぐるぐるしてきました。

そういえばラミアを魂合していると道中の緊縛トラップに引っかからないとは聞いていましたが、実際にひっかからないとかなり快適でいいですね。

シナ銅は道中の緊縛トラップがいちばん我慢ならないポイントな自分には嬉しい仕様です。


通路が長いことには何とか目を瞑りつつ、5周目にそれはやってきました。

私は常にインベントリを開いた状態でいるのですが(スクショをほとんど撮らないのもアイテム欄が邪魔だから、というのもちょっとだけあります←実際の理由の8割はボケッとしていて忘れるから)気がついたらボス部屋で、何かのメモリを勝手に拾っているではありませんか。

拾い物

シナ銅のボス部屋…まさか…と思いながら確認すると

落し物

!?

いやいや違うよ、違わないけどやっぱ違うんだよ!

もちろん嬉しいけど君の前に出なきゃいけないであろうブツがあるわけで!!


結局計7周しても出ませんでした

明日またちょっと頑張ってきます、多分。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

現在の割とどうでもいい話率31.8%
編集
コメントであねごって書いた覚えがありまくりなのでやっちまったーー!と思いました。
遠泳しすぎた人の前に目立つ浮き輪を置くような感じでしょうかね?
それと同時に、もうブログのタイトルはCRキャプテン翼でよかったんじゃ・・・とも思いました。

それにしても岬君が歴代ベストキャラ圏外だったとは・・
6位以下のランキングも凄い気になりますね!

そしてうちの倉庫にはバイブ・カハメモリが3個眠ってますw
2012年09月05日(Wed) 18:58
>ぷんす子さん
編集
タイトルにて提示されている確率はカテゴリー全体から算出された、割とどうでもいい話率なのでしょうか。
意外とマトモな日記に見せかけるべく、仲魔の話と相方・フレさんに遊んでもらった話以外を別枠にカテゴライズするという姑息な作戦を続けていた甲斐があったというものです。

そう、本文にあねごって書いたかな?と思ったら、(#゚Д゚) プンスコ!さんがコメントしてくれた中のフレーズでした。
(#゚Д゚) プンスコ!さんが遊んだ後のあねご浮き輪を拾った人がいるようです。
沖から流されまくったところで発見して、状態とか何でもいいから手に取ってみたのかもしれません。

今回のコメントを見てキャプテン翼がパチンコ・パチスロ化してるのか検索してみましたが、さすがに許可が降りてないのかまだなってないんですね。
あんまり詳しくもありませんが確率変動の際の演出になりそうなシーンをいくつか考えてみました。
・高台から若林ん家にボールを蹴り込むイヤがらせ
・石崎の自殺点
・心臓を抑えてうずくまる三杉
・ゴールポストにぶつかる岬君
・ロベルトに置いてかれて絶叫する翼
…ものすごくイヤな台です。
あ、あと肝心なのを忘れてました。
若林に殴りかかって返り討ちにあう日向

そしてさらに歴代ジャンプ漫画の好きなキャラについても考えてみました。
6位 岬君(おぉ
7位 ウォーズマン
8位 伊達
9位 進
10位 天化
多分こんなんです、きっと。

カハメモリいいなあああああああああああああああああああああああ。
ちょっとそのうちの1個を、夏の終わりを惜しむバイオリンの情熱的な調べに乗せてケル鯖まで送って下さい。
もちろん着払いでいいですよ。
2012年09月05日(Wed) 22:06












非公開コメントにする
