十六夜ロック・カスタム ひとりでできるもん!

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりでできるもん!TOPぼっちの話 ≫ ひとりでできるもん!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ひとりでできるもん!

今回のメンテでドック11Fの実装だけかと思ったら、何か色々とキャンペーンとかイベントもはじまったみたいですね。

出来が良くて楽しいというのがいちばんですが、それ以前の選択肢が一時期のアプデのように

やる or やれない

といった人を選びまくるような難易度じゃないのは良いことだと思います。


偉そうなことを言わせてもらえば、今年に入ってからのアプデやイベントのうち

・お正月のお賽銭ダンジョン

・乙銀WC

・オニビーチ

の3つは幅広いレベル帯の人が遊べて良かったんじゃないでしょうか。

あのシキオウジさん帰ってきてくれないかなと切実に願いつつ、折り畳み追記に続きます。



9月4日の出来事。


最後のメモリ待ち御霊となったアラミタマさん、1人目でいきなりやっぱりカードを寄越すという暴挙に出やがって下さいました。

てめえのカードも見飽きたぜ、そんなことを思ったり思わなかったりしながら慣れた手つきでさりげなくカードを捨て2人目の近接女子の番です。

アラミタメモリ

急にデレるアラミタマさん

近接女子、これで4御霊中3御霊からメモリをもらう謎の快挙を達成しました。

トータル6キャラで回してたのに他のキャラいらなかったと思うと、少しだけ悲しいかもしれません。


次いで前日手に入れたメモリ登録用のフレスを作るべく、材料調達にセル金に行きました。

act以来の本体つきセル金、しかも本体つきぼっちは初めてです。

どうなることかと心配しましたが、慣れてる人はご存知のようにセル金道中の敵は禁呪で固まるので、タイミングが遅れてちょっと突っつかれた程度で済みました。

とは言え鉄壁のない貧弱本体がいる状態でパンツレスリングに耐えられる気はせず、パール105個を回収してボス部屋前の通路を拝んだのみでそそくさとセル金退散です。

本体つきぼっちセル金のクリアも遠い話のように思っていましたが、もうちょっと頑張ればできるかも?と思えたりして、ただの素材集めだったはずが良いオマケがついてきたのではないでしょうか。

ちなみに合体は3回ほど試してみたところで

やっぱり邪教親父はダメだ

と判断してイケブクロにいってきました。

2身はともかく3心のことを考えるとお金を貯めてジェネシス買った方がいいのか、ちょっと迷います。まあ、貯めたところで人が少なくて売りなんかほとんど見な…ゲフンゲフン


後はG1をやったり、結局シクレには行かないでドゥンをレベル90にしたりしました。

経験値ボーナスのある間にドゥンのリユニを2つくらいは進めたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

現在の割とどうでもいい話率29.6%
編集
アラミタマさんに(#゚Д゚) プンスコ!する会がここにあると聞いてやってきました。

サブキャラで思いやりつつレベルをぽつぽつ上げつつ親密度を上げて
メモリをゲットしてやろうというプロジェクトをやっているのですが、
この前ようやくアイテムをくれる親密度になって、遥さんのサキミタマ
さんに感化されていたのか、うちのアラミタマさんはこの世で最初の
思いやりでいきなりメモリをくれました。

ただ、悪魔倉庫の期限が切れていたので、本体がアラミタマさんを登録
の為だけに召喚するのはちと厳しく、メモリはアイテム倉庫を圧迫する
肥やしと化していました。
そして、そのまま2週間ほど経ったところでふと気付いたのです。


「荒御魂出してるサブと本体は同IDだからサブで登録すればいんじゃね?」
と。

そんな感じで心の中でテヘペロしながらサブでアラミタマさんを登録し、
倉庫が1枠空いた~♪ と気を良くしながらアラミタマさんを思いやると
速攻でメモリを寄越すという暴挙にでやがりました。

この2週間、カードを寄越してきたことは一度も無いから安心してたのに、
いきなりこの暴挙はひどいとおもいまーす。
遥さんなら共感してくれると思ってここに報告してみました。
2013年03月10日(Sun) 12:33
>ぷんす子さん
編集
私の話自体はほとんどが割とどうでもいい話なのに対して、フレさんに遊んでもらったこと自体はどうでもよくない話という、相反する二面性の摺りあわせによる結果からの数字ですね多分きっと。


そしてアンコる会にようこそいらっしゃいました。

訴えをお聞きしました限り、アラミタマさんとぷんす子さんとの間に悲しいすれ違いがあったが為の悲劇のようですね。
良かれと思って行動した結果が裏目に出る…よくある話です。
「銀河 -流れ星 銀-」でそんなシーンあったなあと思いましたが、ちゃんと思い出せずすみません。
季節的に紅桜の散り際はすごかったなあと思ったりもしました(紅桜も微妙に裏目ったパターンではありますが

また、アラミタマさんは御霊の中でもルックス的に、暴挙に出るのがなんぼのもんじゃいポジションでもあるような気が致します。
お怒りになるのはごもっともですが、ここは2個目のメモリは80万くらいでバザーに放流クー鯖の相場はわかりませんけれど)すると共に、怒りも水に流すことで解決を図っていただければ幸いです。

何となく流れでアラミタマさん擁護をしていたりしますが、これで明日の思いやりでもメモリを寄越して下さいやがったら面白いなあと思っているとかいないとか。
2013年03月10日(Sun) 22:42












非公開コメントにする
