十六夜ロック・カスタム 魔法陣ユルルングル

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法陣ユルルングルTOPPTの話 ≫ 魔法陣ユルルングル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

魔法陣ユルルングル

昨日のメンテ前、ちょっと時間があったのでシクレ相手に30分1本勝負をしてきました。

ええ、前フリに書けるくらいですし完敗ですとも。


30分だと私の場合、中級でも8周?9周とかそれくらい?(アバウト)だし、そんなもんさ!もんちゃらへっぴーもけもけさー!と強がってみたところで、折り畳み追記に続きます。



シクレとの戦いはさておき、お誘いを受けてユルングプラグを入手しにスギへと行ってまいりました。

2戦目か3戦目だったか

出た!

私がドロップ状態のスクショを撮るという奇跡が起きます(お伝えしなければいけない出来事はそっちじゃねー


ユルングさんのプラグインアイテムはこちら↓なわけですが

ユルルルー

そこら辺に落っこちてる汚いヒモを適当に固めて作ってもバレないんと違うと思わせる、素敵なフォルムですね!(銅で作られた~って書いてあるが←地元の方言


ところでコーラルを大量にゲットしたので間違い探しシックスでも作ってやろうかと思いましたが、とっくにキングーのプラグインアイテムは渡してしまっているし、ルビーが入っている倉庫は期限が切れたのでやめました。

相変わらず不憫な子です、コーラル。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ユルングおめでとうございますノ
編集
まぁ、確かに見た目がアレですが一応はレアアイテムですよねw 
自分も先日フレさんにお手伝い頂き手に入れましたが、
ドロップアイコン見た際やっぱり我が目を疑ったのはここだけの話(´・ω・`)

コーラル・・・融合で龍王とかの魔晶作る時に必要・・・でしたっけか。
普段からドロップ除外してるんで存在をたまに忘れてたり…

コーラル…不憫な子…
2012年09月20日(Thu) 20:14
>ヒャクユメさん
編集
私も準備から何からお任せしての状態でしたが、ユルングのプラグインアイテムはなかなか前衛的というか一瞬「…ん?」ってなりますよねw
ユルング自体の見た目もかなり特徴的子供の頃に遊んでたゴム飛びのゴムみたいな見た目と配色なので、そういうのも少しは関係しているのかもしれません。

そうですよね、コーラルも魔晶変化に使ったりと意味はあるんですよね。
でもペリドット、ターコイズと並んでドロップ拒否な宝石の定番でもあったりして。

店売りが安い割にちゃっかりとイチ金の報酬に入っている辺りも、大きな不人気ポイントのような気もします。
きっとどこかにコーラル愛好家がいると信じて、私は取得をご遠慮する毎日ですけど。
2012年09月20日(Thu) 21:08
コーラルキタキタおやじ
編集
最初の画像で、おお~ユルルングル!おめでと~♪と思う前に、
コーラルゲットできてるじゃんwこれで間違い探し完成じゃんww
と思ってしまったのは秘密です。
そしてその後、しっかりと間違い探しシックスネタが拾われているあたり、思わず腰みのが脱げちゃうくらいの驚きと安心感でございます。

フランスでいじけてたコーラル君は、本文と上のコメントでのあまりに不憫な扱いで追い打ちをかけられ、泣き過ぎで涙も枯れ、水分不足でひび割れてましたよ。(#゚Д゚) プンスコ!
2012年09月20日(Thu) 23:01
>ぷんす子さん
編集
さりげなくお祝いコメントを書いて下さったぷんす子さんに萌えつつ、やっぱり間違い探しシックスについてちゃんとケリをつけないと、たとえ天が許してもぷんす子さんが許してくれないだろうなとコーラルを拾いながら思ったものです。

腰みのが脱げたところを妖精さんに見られようものなら、妖精村殺人事件が発生してしまうのでお気をつけ遊ばせ。
そして全然関係ない話ですがDQ3で、商人の名前を「アド」とつけて街の名前をアドパーク、とキタキタ親父の本名っぽくしていたのは私です(ホントに全然関係ない

所詮コーラルとか言っても反町的ポジションですし、これが運命だったのでしょう。
あれ、今日の夕飯に使われていたドライトマトが妙に固かったのって、もしかして…。
2012年09月21日(Fri) 00:49












非公開コメントにする
