十六夜ロック・カスタム ドライブシュートのようだったw(ケル鯖在住・支援職)

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPPTの話 ≫ ドライブシュートのようだったw(ケル鯖在住・支援職)

ドライブシュートのようだったw(ケル鯖在住・支援職)

ドゥンのリユニオール8達成まで残りも少なくなってきたので、もうさっさとシクレで上げちゃおうと、もそもそやっているとフレ1号さんから、支援キャラ作ったから遊びに行こうとお誘いをいただきました。

それなら乙金にティターンメモリを拾いに行きましょう、とドゥンより先にこっちをマジメに育てた方が良いのではないか的なイシスを連れて、寄生えー……あの、何かまあ便乗です。


ところで今回のタイトルは最後の方の、2回に渡ってわっさーっと敵が沸く部屋わかりやすいんだかわかりにくいんだか、微妙な説明)を、号令ドラオン×2体分で乗り越えた後のフレ1号さんの発言から頂戴しました。

キャプテン翼ブロガーとしては、ドライブシュートと言われてはスルーするわけには行きません。

タイトルに使うとご本人にも言ってありますし無問題です。

ついでにドライブシュートみたいと聞いて、中学生編の決勝戦であったタイガーショットとの打ち合いシーンを思い出しましたが、それも強ち間違っていないのではないかという気もします(追記 間違いまくりでした


しかし号令ドラオンというのは派手で結構好きかもしれません。

それと憧れだった、気がついたらインベントリにヒスイがいっぱい///も体験できまして、良かったです。


あっ、肝心のティターンメモリですが6周目だかそれくらいで無事に出ました。

フレイザード高揚までもうひと頑張りです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
イヌガミみたいに上下が激しい敵だと、魔法が曲がって見えるんですよねー  場合によってはカミソリシュートにもなります・・・   タブン
2012年09月25日(Tue) 20:23
>ほのかさん
編集
イヌガミの動きによる軌道とは全く想像もしていなかったことであり、私もガッツが足りないようです。

カミソリは何に撃つとそう見えるんだろ?
上手くタイミングを合わせればイヌガミで再現できるのか…。
あるいは浮いてて横方向移動だと、大木コダマスダマ(上方のベテラン漫才師みたいに言うなや)やライジュウかなあとは思いますが、あの人らだと移動速度的なガッツが足りないような気もします。

しかし定番のタイガーやイーグルはどうなのよー!と夢が膨らむ話デスネッ
2012年09月25日(Tue) 20:50
業黎・銅鑼怨襲斗
編集
ドラ被りしてるからドラオンがドライブシュートに見えたんでしょうねー。(あ、得点にドラがオンされたみたいな麻雀的なアレではないですよ。)
イヌガミはカミ被りでカミソリシュートになったんじゃないかと。

この流れで行くとライジュウに向かって撃てば日向君の雷獣シュートになるでしょう!

そして、デザートイーグル持って魔法撃てばイーグルショットになります!もちろんキャラ名はDBマツヤマで!

タイガー・・
は、ドゥンにショットを撃たせてればOKです(ただし、御魂リユニオール8ドゥンに限る)。

まー、真面目にレスしますと、敵はなんでもいいので動いてれば曲がりますよ。
高いところに浮いてる敵が死んで倒れるところに撃てればまさしくドライブシュートみたいな軌道になると思います。
実際それに近いのみたいことありますしね♪
2012年09月25日(Tue) 21:29
>ぷんす子さん
編集
イヌガミの件辺りまではマジメに「なるほど、そうだったのかー!」と感心していたのに…何ということでしょう。
ドラとかアガれなければ(ダッジしちゃえば)何てことはないんだ、ぜ…!

DBマツヤマはタイプミスでうっかりDBヒヤマになったりもするんですね。
また連載やってるのかと思って久々にジャンプを詠んだら、ちょうどその誤植回だったりして知らない間に見た目や設定が松山にしか見えない、桧山って新キャラか出たのかなどと思ったりしたものです。

ところでドゥンと違って
× ライジュウにショットを撃たせる
○ ライジュウに撃つ
なのは、私の仲魔にライジュウがいないから気を遣っていただけた為なのでしょうか(一方でドゥンに御霊オール8のスペックを要求されたりしていますけど


ここまで書いて、私ってイマジンの魔法の軌道をちゃんと見たことあるのかなと今さらすぎることを思ったりしました。
気がついたら当たってるというか…。
何かもったいない気がしたので、これからはできるだけしっかり見ようかと思います。

それにしても色々と知っているぷんす子さんの中身が雷電なのか、雷電の中身がぷんす子さんなのか。
イマジンには疑問が後を絶ちません。
2012年09月25日(Tue) 22:48
できるだけ が何故×色文字○下線かに悩むこと小一時間
編集
ジャンプ詠む とか深いですねww
あとこちらも誤植がありました。誤植というか脱字?
×:ただし、御魂リユニオール8ドゥンに限る
○:ただし、御魂リユニオール8イケドゥンに限る
コレでお願いします。

ぷんす子なのか雷電なのか、
そんな胡蝶の夢みたいな疑問はフィレモンさんに聞いてみるか、
イマジンらしく想像力で解決しましょう!
2012年09月28日(Fri) 13:11
>ぷんす子さん
編集
何故「できるだけ」が下線だったのかと言うと、何色にしようかなと迷うほどでもない軽い気持ちだからです。
大した理由もないことに小一時間も使わせてしまって申し訳ない限りでございます。

やややややややだなあ、誤変換があった回の話でこっちも誤変換するとかあるわけないじゃないですか。
キャプテン翼は私の愛するジャンプ黄金期を立派に飾った作品の一つです。
あの頃のジャンプとは違えど、作品にはそれなりの心構えでもって接するのが黄金期ジャンパー最低限の礼儀と言えましょう。
例えるなら一面に広がる大草原の上を渡る風のように爽やかで、深い森の奥にひっそりと佇む湖のように穏やかで、サバンナ(notマース&茂雄)の地平線に沈む夕陽のように雄大で、俺がお前でお前が俺で、そんな心を忘れないでいたいものです。
…………ごめんなさい誤変換しました。

なーんだ、ショット取得はただイケドゥンの話だったんですねっ。
それならウチのドゥンはフツドゥンなので大丈夫そうですーってウチのドゥンもイケドゥンですよ!!(自分がノリツッコミに向いていない芸風だと気がつきました

そうですね。
真実をあきらかにすることが常に正しいこととは限りません。
もしかして:ラーメンマン=モンゴルマン?
もしかして:グレートサイヤマン=孫御飯?
くらいの曖昧な確信程度にしておくとしましょう。
2012年09月28日(Fri) 17:22












非公開コメントにする