十六夜ロック・カスタム たまらんスマッシュ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ たまらんスマッシュTOP割とどうでもいい話 ≫ たまらんスマッシュ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

たまらんスマッシュ

携帯に届いたメールの件名「クーポンメール」を「ドラゴンボール」と普通に見間違えた時、あっ、自分眠いんだなと思いました。

そんな私も公式のイベント&キャンペーンのページを見ては、バロン可愛すぎじゃね?と日々デレデレしております。

幻想とかもらったところで何の役に立つんだろうとも思いますが、眺めて癒される用なんでしょうか。

ってことはそんなにJB改の報酬でPGが出にくいのか、早くも邪推した上に疑いの目を向けたくなってきますね。

話は少しズレますがバロンって王子様だと聞きました。

世の中にはテニスっぽい何かで病院送りにしたりされたり、色んな王子様がいるものです。


そして本題の、テニスならぬイシスの話(つなぎ方にムリがありすぎだろ)に入りましょう。

SP装備をまだ借りられているので、とりあえずちょっとだけ余裕を持たせたドゥンに変わって今はイシスで乙銀を周っています。

できればイシスには乙金とシナ金を担当してもらいたいのですが、スキルは何を取ったらいいのかがイマイチわかりません。

とりあえずブフダインをマハブフダインに、ブリザードカノンをハマオンかマハンマオンに差し替え予定です。

ここから一気に疑問の嵐になっていくのですが、シナ金を視野に入れるならドラオンが使えないから残心は入れなくていいのか、やっぱりナーバスはあった方がいいのか、ブラストは残す意味はあるのか、パッシブはオーバキラーより会心にした方がいいのか。

個人的には、最初は未熟カトル君でシナ金に行くつもりだったのでナーバスはカトル君が持っていて、同じ氷結系のイシスにもナーバスを積むのは何となくちょっとだけ抵抗があります。

未熟が御霊に対応するまではじっと我慢してイシスにも積むべきなのか、それから装備は君臨よりも惑星まみれになろうとサーバーの方がいいのか、最低限どれくらいの火力があればいいのか、カオスヒーローは右手が無事だったことに安心するけど他の部分の心配はしなくていいのか。

ナカノ金みたいに行ってみてムリだったら逃げ帰ってきたらいいんでしょうけど、シナ金はそれこそフルボッコメモリーが強すぎて臆病になってしまう、そんな秋の夜長です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

個人的主観となりますが
編集
シナ金用の悪魔として考えるなら、まずはLB確率を上げた方がいいと思いますので、
装備に関しては君臨よりサーバの方がいいと思いまふ。

スキルに関してですが、余裕があればLB2,3と会心2,3なのでしょうが、
枠に余裕がない場合はまず会心を優先すべきかと(出現敵の必殺抑止が高い為)。

攻撃スキルについては、マハブフダインとハマオンorマハンマオンってことですが、
破魔は正直好みの要素が強いのと(もちろん後半役には立つんですが、乙金も~だと多分
要らない子になりかねない…)、後半制限される属性次第では氷結が使えない可能性もあるので
他属性スキルでもいいと思います(´・ω・`)
ちなみにナーバスエッジは、無効反射となる敵が出ない為にとても有用なスキルなんですが、
高揚がないとメインとしてはきついかも。カイチあたりにはとても効果的なんですが、
サマエルルートの場合カイチが後半出ないので、悩みどころ。ただとても便利('A`)

残心~は、育成度合い次第ではありますが敵のHPを考えると多分あると便利です。
単純に手数が増えますからね。
が、他のスキル優先でもいいでしょうから余裕があれば~って感じに。

最後に火力ですが、1層目から2層目の敵をLB出る出ない関係なしに、
2,3発程度で倒せればそれほどストレスを感じないでしょう。後は迂闊に囲まれたり
しなきゃ大丈夫(´・ω・`)b

gdgdな上に長文ですが、「もし」何かの参考になったなら、泣いて喜びます('A`)
2012年10月14日(Sun) 09:08
>ヒャクユメさん
編集
ヒャクユメさんが実際にシナ金を周っている経験から基づく主観ですので、ものすごくありがたいです!
そ、そうだったのかー!と衝撃を受けながら勉強させていただきました。

まずやっぱり、シナ金はLB発生や必殺を優先させた方がいいみたいですね。
君臨はドラオンを連打したい場面用と割り切ろうと思います。

現時点だとパッシブに回せる枠は頑張っても2つ、またあれから自分でも調べてみたところイシスは必殺発生自体もかなり低めということも踏まえると、会心を入れない理由はなさそうです。
ステを見てると運は高いみたいなので、上手く噛みあってくれることにも期待が持てますね。

破魔はとにかくもうバフォやらキウンがめんどそうと思ってのチョイスでした。
乙金に行く時はドラオンしか使わないくらいの気持ち、で…!
ナーバスは乙銀ボス部屋のダッジ待機に負けそうなので、何かもうシナ金関係なしに入れてしまいそうです。

上記の通りパッシブは会心3と、すでに積んである高速詠唱4でしばらくの間は頑張ってみます。
火力については思い切ってまた突撃してみるしかなさそうですね。
御霊実装よりずっと前からシナ金は実装されていたわけですし、火力系ボーナスがつくリユニが終わったら試しに行ってみようと思います。
迂闊だけが友達というアンパン顔ヒーローより悲しい状況なので、泣きながら帰ってくることになりそうですが(それは自分が悪い)

「もし」どころか「まさに」知りたいことばかりで、本当に参考になりました。
この件に限らず、いつも数々の有益な情報を下さって逆に私が泣いて喜んでます。
ありがとうございました!
2012年10月14日(Sun) 13:13












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。